新車値引きブログ

●お車選びのpoint その1● 「サンコーオートさん、私にお奨めの車はどちらですか?」

サンコーオートさん、私にお勧めの車はなんですか?

実は良く頂くご相談。
過去にも、車種でお悩みだった方へのBLOGや、リセールバリューで比べてみたBLOGで、
それぞれご案内をいたしました。

[過去BLOG]
2016.2.5 【リセールバリューで比べる】知らないと損!?新車の選びのポイント
2016.10.25 新車選びにつきまして

今回は、車種がヴォクシーかアルファード、
中古車か新車かでお悩みのお客様がご来店の方で多いので、比べさせて頂きます。

中古車か、新車でお悩みのA様の場合。。。

●お客様例 A様
平成20年式 100,000km 傷凹み、若干の修復歴あり
ヴォクシーでご来店のお客様
当時新車で総額270万円で購入して、ついに車検で大きなお金がかかると判明!で乗り換えをご検討
奥様は、
「新車は贅沢だから勿体ない。安く済ませるには中古車でいいわ。」
ご主人は、
「せっかくだから今回も新車が欲しい!金利も安いし。」
とのことでご来店。

そして候補は下記の2つ。
1.3年落ち3万km、総額250万円
2.新車、総額305万円

弊社としてのご案内は。。。?

いつもご案内しているのは、お客様のライフスタイルをよく表すのが、
現在お乗りのお車なので、それを元にご一緒にお話をしております。

Aさまのお車は、こんな感じ。
購入時価格270万円-弊社買取金額20万円=落ちた価値250万円
車検が4回+修理/消耗品費用=90万円
オートローンの金利5年間=40万円
実際に消費した金額=380万円÷10年 ⇒ 年間38万円

さて。これから購入するお車も、同じようにご利用されるという事だったので。
同じように10年10万kmで乗り換えだったとすると・・・?

1.3年落ち3万km、総額250万円

購入時価格250万円-弊社買取金額20万円=落ちた価値230万円
車検が3回+修理/消耗品費用=80万円 (初めの3年間は大きくかからない。)
オートローンの金利5年間=30万円 (中古車は金利が高い。)
実際に消費した金額=340万円÷7年 ⇒ 年間48.6万円

2.新車、総額305万円

購入時価格305万円-弊社買取金額20万円=落ちた価値285万円
車検が4回+修理/消耗品費用=90万円 (初めの3年間は大きくかからない。)
オートローンの金利5年間=15万円 (弊社では新車は金利が安い。)
実際に消費した金額=390万円÷10年 ⇒ 年間39万円

結果としては、新車の方が得なのかも?

もちろん途中で、無保険で全損事故を起こしてしまったり、
盗難にあってしまったら、新車の方が損になっちゃいますが、
一般的には、A様の場合には、新車ご購入がよろしいのではないでしょうかとご案内しております。

A様の奥様が仰っていた、
「新車は贅沢だから勿体ない。安く済ませるには中古車でいいわ。」というお話は、
実は、
購入金額は確かに高いけど、トータルで見たらもしかすると中古車の方が贅沢かも。
というお話でした。

逆に年間1,000kmしか走らない方で20年乗る方なら中古車をお奨めしたり。
逆に年間25,000km走る方だったりすると違うご提案をしたりいたします。

[今回ご紹介させて頂いた車種など、値引きページはこちら]
アルファードヴェルファイアヴォクシーノアエスクァイア

次は、モデルチェンジのお話を書かせて頂きます。
●お車選びのpoint その2● 「サンコーオートさん、3年で乗り替えるならどっちがいい?」

[今回の記事に関連したBLOG] ※昔のBLOGなので、情報が古かったらごめんなさい。
【大好評】1.9%オートローンについて、「残クレ」の落とし穴とお奨め、なぜサンコーオートは低金利なのか?
ディーラーが教えたくない真実。実は見積書には支払い総額が載っていない!?
【リセールバリューで比べる】知らないと損!?新車の選びのポイント
【実例!見積り書診断!】あなたはここで他ディーラーに騙される!
■路面ディーラー店/店長の値引きマニュアル■
【担当者BLOG】登録台数から見る、人気の傾向とリセール
【新車で購入して3年での乗り換えリセール】ヴォクシー、アルファードのお客さま。最近ご売却の方が多かったので掲載。

関連記事

アルファード 値引き
ヴォクシー 値引き
ハリアー 値引き
ハイエース 値引き

新車値引きNEWS

ページ上部へ戻る