ブログ

5/30更新 【アルファード/ヴェルファイア】 BIG-X&サイバーナビ+全周囲モニター

5/30更新 ヴェルファイアにも追加決定!

アルファードで好評を頂いております、全周囲モニターですが、
ヴェルファイアにも追加出来るようになりました。

取付を行い、最終確認をいたしましたが、
フロントカメラだけ取付位置が変わりますので、お知らせをさせて頂きます。
料金は、アルファードと変わらず、プランより「+108,000円」にてご変更となります。

どうぞよろしくお願いいたします。

4/1に初・お客さまへお取り付けへ

ご成約を頂いておりましたお客さまへ、本日、お取り付けが完了致しました。
接合部分にラインを入れて頂くのと、角度調整を行うキットを別体にして頂きました。

無事、私の要望に合う形で取付が完了致しましたので、
4/3(月)より、価格面を詰めて、プラン化させて頂きました。
弊社プランから「+108,000円」にて取付OK。

■全周囲+バックカメラ 画像

■全周囲+フロントカメラ 画像

※お客さまのお車の関係上、取り付け工場内でのお写真となりましたことをご容赦ください。

アルファード BIG-X・サイバーナビ用 全周囲モニター販売へ

アルファードをご検討中のお客さまから、
ご要望の多かった、“全周囲モニター”ですが、

「アルパインBIG-Xに全周囲モニターって取付できないの?」
「車庫入れが不安だから、大きなナビに全周囲モニターを取り付けたいけど、メーカーナビはちょっと。。。」
「ディーラーオプションの全周囲モニターは調整も大変だし、値段も高いのよね」
といったお声を頂いておりました。

現状、アルファード用、ディーラーオプション”全周囲モニター”は、
BIG-Xやサイバーナビへの装着が出来ません…

ディーラーオプション全周囲モニターは、
【価格】部品代101,520円+工賃約42,000にて、約14万円ほど
【取り付け可能ナビ】ディーラーオプションTコネクトナビ
【設定不具合など】基本的に4つのカメラを接合して、ひとつの画面で見れるようにしておりますので、
調整誤差が出てしまったり、故障の際には部品が出てこなかったりというケースがありました。
また、ナンバーフレームあたりにフロントカメラが取付のため、フロントが見えづらいという事も。。。

という事で、専門の会社様が独自開発をされていらっしゃったので、
アルファード用から、BIG-Xやサイバーナビに装着できる全周囲モニターを、
リリースできないかと画策しております。

アルファード専用、11型車種専用BIG-X、10型車種専用サイバーナビへ、全周囲モニター取付へ


まずはアルファードで開発をしてもらっているのですが、
やはり大変なのは、ディーラーオプションと同じく、
4つのカメラを接合して全周囲モニターにするのに誤差が出てしまう点。

また、故障時の部品交換や保証などの信頼性や、価格など、
最終的な部分の詰めを行っております。
近日、価格等、公開が出来ればと思います。

プラン公開は、【アルファード 値引き価格】のページへ

【こちらは、開発途中の画像でございます。】
特徴的なのは、フロントカメラ取付部が、
ナンバーフレームではなく、グリルそのものというところ。
アルファード専用サイバーナビへ取り付けて、ただいま確認作業を行っています。

■各カメラ位置・外観

■ギア:ドライブ 画像/フロントカメラ+全周囲モニター

■ギア:リバース 画像/リヤカメラ+全周囲モニター

関連記事

ページ上部へ戻る