新車値引きブログ

【ハイエース】一部改良発表直後のオーダーの方、年始までに契約のお客様へ生産予定連絡が完了。

2024.4.15 生産状況と、販売について

連日、お問い合わせを頂きまして申し訳ありません。
●生産状況
年末年始までに御注文を頂いたお客様、ディーゼル含め全てのお客様へ、
車両生産予定連絡が済んでございます。なんとか一安心をしております。

●販売再開状況
エンジン故障のお客様など、急ぎお乗り換え希望のお客様もいらっしゃいます。
弊社としても十数名、お待ち頂いているのですが、販売再開のアナウンスは頂けていない状況です。
何卒ご容赦いただけますようお願いいたします。

走行距離もなるべく少ない中古車もお探し出来るのですが、
新車よりも高くなってしまうケースが多く、どうしてもお早目と仰る方はお知らせ下さい。

2024.3.27 生産状況

工場生産再開後、一部改良のオーダー開始直後に御注文のディーゼルのお客様、
少し経ってからの注文で、ガソリンのお客様が、生産連絡が来ております。
おひとりは、事故でお急ぎの方、
おひとりは、30万kmオーバーでお乗り換えの方と、
長年お乗り頂いて乗り換えのお客様でしたので、なんとかご納車の目処が経ちました。
残りのお客様におかれましても、ディーゼルは遅れが大きいような印象ですが、
個別にご連絡差し上げますので、どうぞよろしくお願いいたします。

2024.3.2 工場生産再開報道

2.28のニュースリリースについて、
3.4より、ハイエース等の生産再開とされております。

ただ、具体的な車両割り当て台数など、提携ディーラーからはご連絡を頂けておらず、
現時点で、個別のお客様がどれくらい遅れるか、
そもそも生産枠が少なかったため、新規受注再開出来るか等、
現時点ではご回答が出来ない状況でございます。

新規受注再開の際には、サイト案内致しまして、
個別のお客様へは、遅れる見込みなど分かりましたらご連絡差し上げます。
どうぞよろしくお願いいたします。

2024.2.24 豊田自動織機の不正により、工場出荷停止延長

豊田自動織機の不正により、工場出荷が停止となっており、
毎週のように、延長、延長となっており、1ヶ月を超えている状況でございます。

昨年のダイハツの不正に関しましては、
全ての車種でいったんの出荷・販売停止、キャンセルとなりまして、
認証に問題がない車種から、再開の報道がされております。

豊田自動織機の不正については、特定のエンジンが対象となっており、
弊社においては、特にハイエースをご注文いただきましたお客様へ、
大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ありません。

現在、ハイエースに関しましては、ニュースリリース以上のご報告を、
モビリティ東京他、提携ディーラーよりお話を頂けていない状況でございますが、
お客様から大変多くのお問い合わせを頂きます。

過去にあまり経験をしたことのない状況となってしまっておりますが、
ライズの際には、最終的に数か月後に全数キャンセルとなってしまいました。
そうならない事を祈るばかりですが、
少なくともガソリン・ディーゼルともに、1ヶ月超えの工場出荷停止により、
納車がずれ込む事が予想されます。
状況分かり次第、個別のお客様へご連絡がしたいのですが、現時点でご案内が出来ず申し訳ありません。

新規受注も、
●ハイエース
●ハイラックス
等、停止しておりますが、
特にハイエースは生産枠が限られているとお聞きしておりましたため、
そのまま終了の恐れも予想されます。予めご容赦いただけますと幸いです。

関連記事

ページ上部へ戻る