新車値引きブログ

【お客様へご協力のお願いと感謝御礼】ご商談はご予約制、販売エリア、オートローン金利など

3/25更新 緊急事態宣言解除と、3月登録納車繁忙期

いつも弊社サイトをご覧頂き、多数のお問い合わせ、ご契約、ご納車を誠に、誠に有難うございます。

緊急事態宣言下、感染症対策のために、「ご相談来店をご遠慮」いただき、
「ご予約制でのお電話・LINEビデオなど非対面商談のお願い」を差し上げておりますが、
4月3日を目処に、ご納車の混雑がひと段落する見込みとなりました。

4月5日以降、お見積もりを差し上げました方のご相談来店のお受付を再開させて頂きます。
(土曜日は変わらず、ご納車/契約の方が優先にてお願いいたします。)

一部改良後アルファードのオーダー開始日だけはご契約の方のみの対応になるかと思いますが、
順次ご案内・ご対応させて頂けますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

緊急事態宣言下にも関わらず、連日多数のご契約、ご納車を誠に有難うございます。

昨年も含め、本年に入りましても、
緊急事態宣言下にも関わらず、多数のご成約、ご納車を頂き、心より感謝御礼申し上げます。
特に非対面でのご成約が多く、昨日、一昨日も多くのご成約をありがとうございます。

ご納車、ご商談にあたり、お客様お一組に対して、1部屋で、
お客様が重ならないようお時間を空けてのご予約を承っており、
予約効率が悪く予約が取れづらかったり、接触機会低減の為、お時間が取れづらかったり、ご相談来店を承れなかったりと、
コロナ前に比べ、融通が利かず誠に申し訳ございません。。。
どうぞご理解のほど頂きたく、またご理解頂いたお客様へは誠に誠に感謝申し上げます。

先日も数名様、ご予約外の御客様がいらっしゃいまして、
WEB接客中でお気づきになられなかったのか、お叱りを頂いたのですが、
ご予約を頂いていない突然のお電話やご来店は、
ご予約を頂いた方を優先させて頂くべく、対応が出来かねますので何卒ご理解ください。
メールでご連絡を頂ければ順次ご回答をいたしまして、ご予約のお時間帯で対応させて頂きます。

販売エリア

これまでは、東北、東海、北陸などの御客様へも販売させて頂いておりましたが、
ご契約済みの御客様でも、弊社店頭納車ではなく、ご自宅配送に変更の御客様がいらっしゃったり、
ご検討中のお客様からもコロナ蔓延期は少し心配。というお声も頂きます。

私ども、提携ディーラー、配送会社も感染症対策はしているものの、
遠方だとイレギュラーに私どもが代わりにお届けするなど、難しいケースも出てまいります。
あまり値引きを多くしてしまうと地元ショップのご迷惑になる事もございます。
当面、遠方販売を見合わせるようにさせて頂いております。

販売エリア外でのご検討、お電話のご遠慮

各値引きプランページへ、販売エリアは掲載するようしております。
また、掲載以外の車種※は、一都三県(東京・神奈川・埼玉・千葉)までとさせて頂いております。
※2021/2/10現在、会員様以外のお受付を行っておりません。
販売エリア外の御客様への販売は基本、行っておりませんのでご容赦下さい。
「電話すれば、売ってくれるかな」とお電話を頂く事があるのですが、ご遠慮いただけますようお願いします。
[参考]:販売エリア外だと取りに行っても買えないの?

一度新車をご購入頂いた事のある、会員様や、会員様からのご紹介の際には、
全国販売、お見積もり返信を行っておりますので、
会員様からのご紹介の場合には、お問い合わせ時に会員様のお名前フルネームなどご記入ください。

販売枠と販売終了について

世界的半導体不足など、ナビ・ETCの納期遅れなど、
あるいは、メーカーによっては車両の減産などが報道されております。

弊社でも販売出来る台数に限りがございまして、車種によっては、販売終了の車種も出てまいります。

●シエンタ 近日3月登録予定での販売終了
●アルファード 3月登録予定での販売終了致しました!
●ヴォクシー 3月登録予定での販売終了致しました!
●ランクルプラド 3月登録予定での販売終了、販売もそろそろ終了!
●カローラツーリング 販売枠がそろそろ終了予定
●ヤリスクロス 販売終了致しました!

[豆知識] 店舗で発注できる台数は限られております

メーカーでは生産出来る台数に限りがございます。
月の生産可能台数が10,000台であれば、
極端な話ですがサンコーオートで10,000台の発注をかける事は出来ません。

いわゆる買い占めは、他の方々とのバランスで出来なくなっています。
例えば月産10,000台であれば、東京は800台、
店舗が150店舗あれば1店舗当たり5~6台が月間販売可能台数。
なんてことになります。
(一度まとめて60台以上注文したことがあるのですが、
トヨタの了承を取るのに時間がかかり、3週間かけてゆっくり生産されました。)

その他、カタログが有料で買い入れていたり、
販売可能なエリアが地元FCディーラー保護の為にあったりなどさまざまございます。
何卒ご理解頂けますようよろしくお願いいたします。

関連記事

ページ上部へ戻る