新車値引きブログ

新型ハリアーのお問い合わせについて

遂にフルモデルチェンジが噂の新型ハリアー

いつも弊社サイトをご覧頂きましてありがとうございます!
本日午前中だけでも、3名様。
「乗り換え検討なんだけど、新型ハリアーのリセールってどうなの?」
「初期ロットを注文したいんだけど、いつから注文できるの?」
「既に海外からオーダーって入ってますか?」
などメールやお電話でお問い合わせを頂きましたので、お昼休みを使って少しご説明。

こちらのサイトは販売がメインのページになりますため、
フルモデルチェンジの際の流れのご説明をさせて頂き、
新しく作成させて頂きました、[リセール重視のカーライフサイト]でリセールについては細かく掲載致します。

まずはご購入の流れ

一番最近だと、フルモデルチェンジになったのはヤリス!
実はこれまでとちょっと違った販売方法になっています。

なので、ヤリスの販売の流れをご紹介。
うろ覚えの部分もあるので間違っていたらごめんなさい。

2019年10月 プレカタログ配布、トヨタHPでデザイン公開。見積予約開始
2019年10月 東京モーターショーで、実車展示。車両生産開始。
2019年12月 先にスタッフ向けに、販売マニュアルなど配布、勉強会。弊社独自作成のカタログ風資料作成
2019年12月 本カタログ配布、トヨタhpで価格他、車両詳細公開。注文開始。販売開始
2020年1月 cm開始。店舗向け車両の展示配送。
2020年2月 記者発表。

お気づきでしょうか。
「ちょっと違った部分」=「展示車を先に生産してる」
これまでは、2月発売、生産開始の場合、
生産開始直後の車両は、店舗向け車両。
そのあとに一般ユーザー様の車両の生産。と遅くなりました。
が。今回はフィットとバッティング。登録台数の勝負の部分もあるのだと思います。

さて。ご購入の流れですが。ハリアーも同様に。
・見積予約
・カタログ風資料作成(見積予約の方だけに配布)
(今回はトヨタHPに掲載されるかもしれません。)
・注文開始
の流れで行わさせて頂きます。

前回マイナーチェンジのアルファードの時には、
2017年10月7日 見積予約開始 ※既にこの日に30名様以上のお問い合わせ。
2017年11月 カタログ風資料作成 (流出してしまって大変怒られました。)
2017年12月7日 注文開始 ※2~3日で15台位だったでしょうか。販売致しました。
2017年12月8日 メーカーオーダー開始
2017年12月24日 記者発表
2018年1月末~ 登録/納車開始
となりました。

今回のハリアーですが、
既に多方面から、特に会員様、プレミアム会員様から、
大変多くのお問い合わせを頂いております。
状況によってですが、販売出来る台数にも限りがございます。
見積り予約の方のみで販売終了になるケースや、
会員様のみで販売終了になるケースも考えられます。

特にリセール重視の方は、値引きも頑張りますので、
見積開始となりましたら、
お早目にお見積り予約、ご検討をお願いいたします。

リセールについては、
[リセール重視のカーライフサイト]へまた掲載いたします。

関連記事

ページ上部へ戻る