新車値引きブログ

ジムニー/ジムニーシエラ 納期遅延について 5~6月予定→8月お盆明け~9月へ。※納期が早い車両は完売。

2021/8/11 納期ガイド/お待たせをいたしまして申し訳ございません。

7/14にスズキ自動車で、半導体不足の問題から、
ジムニーの生産台数が少なくなっており、納期遅延をしている旨、お知らせを致しました。
8月お盆明けもまだ数名様ずつですが、生産予定連絡が来ております。

数名様。直前でスズキの出荷が止まってしまったお客様に対して、
個別にご連絡を差し上げております。
お盆前に分かっている車両に関しては、8月7日までにご連絡を差し上げておりまして、
8月17日以降、また分かりましたらご案内差し上げます。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

2021/7/24 納期が早い車両は完売しております。

先月、納期が2~4ヶ月程度と早い車両のご案内を差し上げましたが、
キャンセル車両含め、完売しております。
お問い合わせを頂くのですが、次回ございましたらサイト公開いたしますので、
その際、「早い者勝ち」にてご容赦下さい。

2021/7/14 納期ガイド/お待たせをいたしまして申し訳ございません。

スズキより
・4WDコントローラー
の部品(半導体)が不足のため、予定通りの車両生産が出来ず、
かなり少ない台数しか出荷が出来ない状況とのことでした。

予定通りの生産に戻る見込みですが、
お盆明けになるのではないかという現時点での情報でした。

ボディなどの生産は出来るものの、
一部部品だけが不足して出荷が出来ない状況のため、
生産体制が戻ると一気に出荷される可能性があり、
今度は逆に輸送、ナビ装着などが混雑する恐れもあるそうです。

4~5月予定の方が、5~6月。
6~7月予定の方が、8月お盆明け~9月。
8月予定の方が、9~10月。
を目安に、半導体部品の部分だけがボトルネックで遅れているそうです。。。

個別の御客様情報を問い合わせしておりますので、
回答がまいりましたら、お客様ごとに回答をさせて頂きます。

どうぞよろしくお願いいたします。

関連記事

ページ上部へ戻る