新車値引きブログ

【新型ランクル最新情報】※会員様のみ継続販売※納期、見積りシミュレーション、販売エリア。

新型ランクル300 販売停止となりました。

おかげ様で多数のご注文を頂きましてありがとうございます。
新型ランクル300ですが、ご注文が殺到いたしましたため、販売停止のご連絡を頂きました。
これまでお問い合わせを頂きましたお客様には申し訳ありませんが、
新規の御客様の販売受付を8/1迄、終了させて頂きます。
一度弊社で新車ご購入を頂いた方、そのご紹介の方は継続販売しております。
どうぞよろしくお願いいたします。

2021/7/12時点で、全国のオーダーが22,000台超え。

恐ろしいペースで受注が進む新型ランドクルーザー。弊社では、8割以上がZX。
特に30系アルファード(マイチェン後平成30~31年式)からのお乗り換えの方が目立ちます。

連日お問い合わせを頂くのは、
「サンコーオートさんでなんとか早くなりませんか?」「早いディーラーはないですか?」というご質問。
今回の新型ランクル300は、途中ユーザー変更、先行オーダーが一切出来ない車両です。(転売防止のため)
(仮に先行オーダーがあると言われたらご注意が必要です。)

ユーザーが決まっていないとメーカーオーダーが出来ない車両なので、
弊社に依頼いただいても、近くのディーラーで依頼いただいても、タイミングが同じなら全く同じ生産時期で、忖度なども有りません。
ただ、発注ディーラーの場所と生産工場の距離によって、生産後の配送時間に差は出ますがここまでくると誤差ですね。

受付ストップの連絡は来ていないですが、(2021/7/15新規の方は受付ストップ)
相変わらずフリー来店客、新規の方への販売へ転売防止の注意喚起がすごく、
値引きも絞るよう指導が来てしまっております。

お見積もりシミュレーションも公開いたしましたが、
値引きはお問い合わせを頂いた方にのみご回答とさせて頂き、
記者発表後も非公開となりました。

※販売エリアについて、茨城/栃木/群馬/山梨/静岡東部を追加いたしましたが、
緊急事態宣言発令に伴い、店頭契約の際には事前にローン審査などをお願いしております。

どうぞよろしくお願いいたします。
オプションを選択して、総額・納期を調べる

2021/7/9時点で、全国のオーダーが18,000台超え。

2021/7/9時点で、全国のオーダーが18,000台を超えた事が分かりました。
2021/8~2022/3の8ヶ月でトヨタが計画している生産台数が5,000台程度。
2022/4以降の生産台数はまだ調整中とのこと。
生産計画が拡大にならなければ、おおよそ2年以上の納期となってしまいます。
以前、MIRAIが3年待ちとなりましたが、同様でしょうか。

(特にオーダーが、ZXに集中してしまっており、シートなど生産が追い付かず、
ZXだけ遅れるケースが考えられるとも仰っていました。)

さて。メーカー、各ディーラーで問題視しているのが、転売ヤー、輸出会社の社員、複数注文の人など。
指紋認証で早期転売が出来ないのを知らないで、
オーダーした転売ヤーが慌ててペナルティを払ってキャンセルするケースや、
ディーラー側からキャンセルを伝えるケースなど、
実際には、オーダー台数があってもそこまで待たないし、
メーカー生産部でも生産台数を増強するだろうという見込みでお話を致しました。

これからご注文の方は、1~2年程度かかる覚悟でご注文を頂きたいのと、
メーカーオーダー初日の方も順番で遅れる恐れがある事をご理解ください。
※新規の方のご注文受付を近日終了いたします。

2021/7/6時点で、既に東京・神奈川で3,000台超えの受注。。。?

2021/7/1の午前中に、1,000台超えの受注とお知らせをしておりましたが、
2021/7/6時点で、3,000台超えの受注が入っているそうでございます。
全国だと楽に10,000台超えでしょうか。。。

ご存じの通り、ランクル200は年間でも10,000台の生産をしていなかったお車でございます。
1ヶ月500台前後が、1,000台になっても。
このままのペースだと、記者発表時にはスープラと同様、
受付終了になってしまう恐れもあります。。。

まだ全国集計の詳細情報が、
メーカーから到着をしていないのですが、
予想をはるかに上回るペースでご注文が入っている事だけは事実でございます。
7/1朝一のオーダーのお車も、
もちろん早い事は早いものの、どれだけ遅れるか心配になってまいりました。

情報は引き続き掲載いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

2021/7/5更新 納期長期化に伴い、低金利ローンが終了。2022/4以降の登録は環境性能割が1.5倍?

●オートローン金利
7/5迄、通常オートローンが、実質年率0.1%、0.99%、1.5%
(それぞれ支払い回数によって変わります。~12回 0.1%、~48回 0.99%、~120回 1.5%)
残価設定型・自由返済型オートローンが、実質年率1.7%(~120回)
にさせて頂いておりました。

こちらの審査・申し込み条件を6ヶ月で見て頂いて、キャンペーンを行っていたのですが、
誠に申し訳ございません。
既に新型ランクル300の納期が、グレードによって3月迄でも納車が難しいものも出てまいりました。

低金利ローンキャンペーンを終了いたしまして、
通常オートローンが、実質年率1.7%(~120回迄)
残価設定型・自由返済型オートローンが、実質年率1.9%(~120回迄)
に戻りますので、ご容赦下さい。

オートローン金利がご要望の御客様は是非お早目のご契約をお願いいたします。
●自動車税環境性能割
2022年3月末まで、2%
2022年4月以降、3%
になってしまう恐れがあります。
(本来は消費税増税のための経過措置で減税だったのですが、コロナでずっと減税のまま。)
特にランクルは金額が7~8万円の差になりますため、ご注意ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

7月1日 オーダー日初日を終えました。

東京・神奈川では、朝一の段階で1,000件を超えるオーダーが入り、
全国だとどのくらい入ったか恐ろしい台数に。
そもそも月間数百台しか生産していない車両なので、
月生産1,000台で、6,000台の注文が入れば6ヶ月待ちとなります。
(地方ディーラーだとそもそも月間5台とかしか枠がないので、1年待ちとかあり得ますよね…)

メーカーでは、7月4~5日頃に全国集計を取って、
NGユーザーの排除(他県に渡って複数台注文の方、反社会勢力と判明の方)をして、
振り当てをするそうですが、なにぶん半導体問題もあり、
不透明な部分も多いとのことでした。

朝一でオーダーは済ませており、あとは拝みながらお待ちしている状況です。
連絡がまいりましたら個別の御客様へご案内差し上げます。

2021/6/30更新 6/30 PM15:00迄にご契約済みの御客様の本オーダー予約完了しました。

大変多くの御客様よりお問い合わせを頂き誠にありがとうございます。
無事、新型ランクルのご注文書送付させて頂いたお客様につきまして、
6/24から仮オーダーが開始されておりましたが、
明日7/1のメーカー本オーダーへ、全て予約完了しました。
あとは、明日朝一からメーカーへオーダー手続きをさせて頂きます。

7/2以降は、納期が延びるため、
多少ではありますが値引きの拡大、オートローン金利の0.99%適用など、
ただ今準備しておりますので、7/2までお待ち下さい。

2021/6/27更新 ご検討中のお客様へ

ご検討中のお客様は、まずはお問い合わせをお待ちしております。
お見積回答をしておりますので、お話を進めて頂ける方は、
オートローン審査をお願い致します。(審査は10分程度で出ます。)

審査結果がOKとなりましたら、
主要装備一覧表、外内装配色一覧などお送りいたしますので、
ご検討を進めて頂いてご来店予約をお待ちしております。

オプションを選択して、総額・納期を調べる

多数のご成約御礼!

6/26迄にご注文を頂きました会員様。誠にありがとうございました。
無事、メーカーオーダー初日の一番でオーダーするよう順番を確保致しました。
高額なお車で、かつカタログが無い中、また所有権留保などが条件の中、
契約を頂き、誠に誠に有難うございます。

各ディーラーでもオーダー枠が大変少ないため、
オーダーする本部で、既に受注を始め順番を整えているおります。

地方ディーラーだと、月に頼める台数が10台程度となるランクル。
すぐに来年3月迄の販売分が完売となるそうですので、
新規の御客様やお悩み中の御客様も、
何卒お早目のご検討とともに、ご来店予約などお待ちしております。

6/27(日)も臨時で商談受付。

お問い合わせが大変多く、
商談予約が6/26(土)では収まりきらないため、
6/27(日)も臨時で新車部だけランクル契約の方だけ対応します。
※6/26(土)にてご予約受付終了致しました。
※電話が取れません。お店は締まっておりご予約の方だけお時間別に対応です。

恐れ入りますが、お見積り後、お早目のオートローン審査申し込みと、
(現金&所有権留保の方でも審査だけはしていただきます。)
ご商談予約をお願いできればと存じます。

どうぞよろしくお願いいたします。

関連記事

ページ上部へ戻る