新車値引きブログ

【リセール・お乗り換え相談について、よく頂くご質問】まずはご予約を!20系から30系アルファード乗り換えの方の例で流れをご案内。

時間を空けてお調べ、ご提案致しますので、予約をお願いします。

突然、「説明して欲しい!」とお電話を頂く事があるのですが、
他の御客様接客中、ご納車準備である事がおかげ様で多いです。
また、お問い合わせを頂いていないお客様の事は、申し訳ございませんが存じ上げないため、
“どんな乗り継ぎをされているのか・ご要望なのか”
“ご検討されているお車のお見積もりがリセールに向いているか”
“お乗り換えの車両を乗り続ける方が良いかどうか”
“フルモデルチェンジなどモデルチェンジ情報と照らし合わせて良い選択かどうか”

など、正確にご回答する事が出来かねます。。。

下記流れでご予約を頂ければと思いまして、ブログを掲載いたします。
また、既に2020年1月に掲載をしているのですが、宜しければ下記もご覧ください。
【リセール相談はご商談時にお願いします。】メールでのリセール問い合わせについて

ご予約についてお願い、ご予約までの流れ

1.まずはご検討を頂いているお車について、お見積もり問い合わせをお願いします。(2車種までOK)
下記のように各車種のページにて、お問い合わせフォームをご用意しております。
>アルファード お問い合わせフォーム
>ハリアー お問い合わせフォーム
>ヤリスクロス お問い合わせフォーム
>ランクルプラド お問い合わせフォーム

2.現在お乗りのお車がございましたら、査定依頼もお願いいたします。
同じくフォームをご用意しております。
>愛車無料査定フォーム

3.メールあるいは、ご予約フォームより、ご予約をお願いいたします。
その際、リセール相談の方へは、下記お聞かせ頂いております。
・今後お車をご購入して走行距離が変わるなど、変化はあるか
・次回お乗り換え時期の目安はどれくらいでお考えか
・新モデルが出たらどのタイミングでお乗り換えになりたいか

一番多いご質問「私は乗り続けるのが良い?買い替えが良い?何が得?損しづらい?」

先の流れで、
1.検討頂いているお車のお見積もり
2.現在お乗りのお車
3.今後お車をご購入して走行距離が変わるなど、変化はあるか

次回お乗り換え時期の目安はどれくらいでお考えか
新モデルが出たらどのタイミングでお乗り換えになりたいか
が私の方で把握できます。

その上で、例えば先日の御客様なのですが。
次のフルモデルチェンジ迄、2年でお乗り換え、2万km乗られる前提のお話だと、、、

今お乗りのお車がちょうど車検を迎えるころ。車検代が15万円。
今だと、査定額が170万円。
もしあと2年乗るとすると、9年落ち7万km。
想定される査定額は?

もし乗り換えるとすると、支払総額が460万円。
2年2万km乗った場合に想定される査定額は?

乗り替えた場合には「460万円-売却想定額」
乗り替えない場合には「170万円-売却想定額」+「車検・メンテナンス代」

これに加えて、フルモデルチェンジ時期と下落幅のお話をさせて頂き、
お客様にご提案をさせて頂きました。

当たり前のお話ですが、お客様おひとりおひとりによって、
お乗り換え検討のお車も、今お乗りのお車も、お車の使用方法、走行距離など、
皆様全然異なります。

極端なお話ですが、20年落ちで、1万km。不具合一切無しのお車で査定5万円でしたら、
リセールの観点であれば、中古車の方が高くなる一部車両以外であれば、
乗り替えない方が得ですと申し上げますし、その逆もありますよね。

先の流れでお問い合わせを頂けましたら、お時間を確保して、
お客様に合わせて、ご説明、ご提案をさせて頂きたいと思います。
不充分な状態でのご説明は間違った情報をお知らせしかねません。。。
是非、先の流れでお問い合わせを頂けますと幸いです。よろしくお願いいたします。

関連記事

ページ上部へ戻る