ブログ

1/29更新 新型アルヴェル納車&よく頂くご質問(リセール・金利・値引き・注文の比率など)

新型アルヴェル 納車状況

ただいまのところ、ガソリン系/Exective Lounge系/ハイブリッド系
の中で、
ハイブリッド系とG,Xなどのエアログレード以外が早く、
納車をさせて頂いておりますが、雪の影響から先週はかなり納車が少なかったです。

ガソリンもツインムーンルーフ付・3眼シーケンシャルが遅く、
雪の影響から。今週はあと2台、来週から本格的に納車ラッシュとなります。

3眼シーケンシャルは、初期オーダーの方は影響が少ないのですが、
12/15以降の方は3週間くらいの遅れが生じるとのことでした。
生産予定が出てまいりましたら、ご順番にご連絡差し上げますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ご契約済みのお客さまにつきましては、恐れ入ります。
ナビ・ディーラーオプションなどお早目にご検討頂ければと思います。

お客様に許可をいただいて、記念すべき東京1台目の納車のお客様にお写真をいただきました。

新型アルヴェル よく頂くご質問

Q.2月になるとローン金利や値引きは変わるの?
A.2月に入りますとキャンペーンを行っていた、0.1%、0.99%が終了する予定です。
また、4月登録から取得税増税、5月登録から重量税増税という事で、
掲載している公開値引きを増やして、再度公開する予定です。

Q.リセールが気になるけど、本革シート、メーカーナビ、DOPナビでいくら変わる?
A.例えば今買取をしている30系前期モデルですと、
本革シートは、一部合皮から+10~15万円ほど。
メーカーナビは、オーディオレスに比べて+40~45万円ほど。
DOPナビは、オーディオレスに比べて+5~10万円ほど。となっております。

Q.30系前期アルファードを今乗っているけど、今売却した方がいい?それとも納車の時でもいい?
納車まで待つといくらくらい落ちる?
A.残念ながら、これから30系前期の下取が一斉に入庫いたしますので、早い方がお奨めです。
また納車までというお話ですと、分からないです。

Q.マイチェン発表前後で、買取金額はかなり変わった?
A.マイチェン情報が出たときから現在までで、
30系前期/1年経過未満 40~50万円ダウン
30系前期/1~3年経過 20~30万円ダウン
となっております。
1年経過未満は、弊社でも転売の恐れがあり、買取相談をお受付していないですが、
需要が少ないため、大幅に下がりました。

Q.検討中だけど、いくらくらいで買えるの?
A.概算でよろしければ、各値引きページの見積りシミュレーターでご覧ください。
>ヴェルファイア 見積シミュレーター
>アルファード 見積シミュレーター

Q.アルファードとヴェルファイアの受注比率はどれくらい?グレードやカラーは?
A.あくまで弊社の場合ですが、
アルファード:ヴェルファイア=8:2 (東京・神奈川圏内では、7:3くらい)
グレードは、ExectiveLounge系が1割、2.5L2WD ZG,SCが7~8割、その他1~2割になっています。
カラーは、ホワイトパール/070が6割、ブラックが2割、ブラック系が1割、ラグジュアリーPが1割くらいでしょうか。

Q.2.5L 2WD S CパッケージだとMOPは何を選んでいる方が多いですか?
A.ツインムーンルーフが9割。
メーカーナビ関連が1割。
3眼シーケンシャルが9割。
デジタルインナーミラーが3割。
くらいでしょうか。あとはお尋ねください。

よく頂くのはこんな感じでしょうか。あとは相変わらず多いのは。。。

Q.福岡(販売エリア外)なんだけど買えるの?安いディーラーを紹介して!
A.会員様のご紹介以外は販売出来かねますのと、紹介はしておりません。。。

Q.近くのところだと高かったんだけど、サンコーオートだと安いの?俺の場合いくら?
A.見積りを見ていないのと、お問合せ頂かないと、何が何だか分かりかねます。。。

関連記事

ページ上部へ戻る