ブログ

【値引きに誤魔化されないで】新車は総額で比べないと損! サンコーオートは1店舗!

最近よくお問い合わせを頂くので、過去BLOGをUPいたしました。

「近くのディーラーの方が値引きが多いんだけど、サンコーさんの方が安いのはなぜ?」
「サンコーオートさんってなんでディーラーより安いの?」
「サンコーオートさんって見積が計算できるけど、店舗に行くと高くなるんですよね?」
「埼玉にも店舗ありますよね?」

それぞれお答えさせて頂きます。

「近くのディーラーの方が値引きが多いんだけど、サンコーさんの方が安いのはなぜ?」

これ。実は結構多いご質問です。
「値引きは多い」けど、「支払い総額が高い」
ようするに、「値引きを気にしてたら損してた!」というお話でした。

<ご近所のディーラー>
車両価格 450万円
車両からの値引き -50万円
メーカーオプション 20万円
ディーラーオプション 80万円
ローン金利(5.9%) 60万円
支払い総額 560万円

<サンコーオート> 同じ内容で。
車両価格 450万円
車両からの値引き -30万円
メーカーオプション 20万円
ディーラーオプション 65万円(サンコーオートの場合は、DOPは初めから値引き)
ローン金利(1.9%) 20万円(サンコーオートの場合は、ローンバックをしない)
支払い総額 525万円

「値引きが50万円もしてくれたからいいか!」ではなく、
「支払い総額で比べないと損しちゃう!」というお話でした。

そのほか、過去のBLOG:【実例!見積り書診断!】あなたはここで他ディーラーに騙される!もご覧ください。
メンテナンスパックが過剰整備になってしまう場合や、
コーティングをお奨めできないお客様など、ご案内をしております。

「サンコーオートさんってなんでディーラーより安いの?」

「よくあるご質問」でもご回答をしているのですが、
「薄利多売」をさせて頂いているという事です。

過去の下記BLOGでも掲載をしておりますが、
【大好評】1.9%オートローンについて、「残クレ」の落とし穴とお奨め、なぜサンコーオートは低金利なのか?

「金利も高く、値引きも少なく購入された方は、乗り換えも困難になりますし、次はご来店頂けません。。。
「でも金利も低く、値引きも多くご購入頂ければ、乗り換えがし易く、またご来店頂ける!」
お客様も喜んでいただけて、弊社も薄利だけど3~5年でお乗り換え頂く方が多く、ご紹介も多い。
ご購入が多ければ、1台当たりの利益は少なくても、トータルで利益を頂けるというのがコンセプトです。

またお客様も乗り換えが多い方が多いため、
リセールバリューのページなども拡充し、
ご購入の際にご要望でしたら、ご来店頂く時にリセールに有利な情報をご提供したり、
会員様へは、新型発表から、現在までの買取価格の推移などご覧頂けるようにしております。

※あくまで弊社でご購入いただいた場合の金額でリセールページを作成しているので、
リセールに不利なオプションで、ディーラーで高金利で買われた場合には、残価率は当てになりませんので、ご注意ください。

「サンコーオートさんって見積が計算できるけど、店舗に行くと高くなるんですよね?」

弊社でお送りする「お見積り」や、「見積りシミュレーションページ」ですが、
「支払い総額」以外に弊社で頂戴するものはございません。

(見積りシミュレーションページは、自動車税のみ含まれておりません。)

お客様で取得を頂く印鑑証明書が数百円などかかりますが、それ以外は変わりません。
ただ、値引きプランが変わる場合(台数限定・月変わり)や、稀にお見積り漏れがある場合はご容赦ください。

最近、競合他社で、サンコーオートは見積以外に料金がかかるとか、
低金利ローン(0.9%、1.9%)を組むと、高くなるなど、言われる場合があるそうですが、
そんなことはございませんのでご安心ください。

類似店舗にご注意!!!「埼玉にも店舗ありますよね?」「ございません。。。」

こちらもたまになのですが。。。
「●●県の店舗で受け取りたいんですけど!!」
「●●県の店舗だと、なんで金利が違うんですか!?」
とお電話を頂くのですが、

弊社は、東京都狛江市にしか店舗はございません!
(あちこちに展開をしていなくて申し訳ありません。)

弊社が紛らわしい社名で誠に申し訳ございませんが、
調べてみると、同じ屋号で営業されているお店さんがありました。
いずれも資本関係や、提携関係にありませんのでご注意下さい。

広島 有限会社サンコーオート
熊本 サンコーオート
埼玉 サンコーオート 和光店(株式会社三光)
東京 有限会社サンコーオートサービス
愛知 サンコーオート

それで販売エリア外なのに、熊本や広島の方から、お問合せが多かったのか。。。
逆に、他の店舗さんでは、
「新車売ってますよね!?」って電話がかかってきてるのでしょうか。。。
ご迷惑がかかっていたら申し訳ありません。

関連記事

ページ上部へ戻る