ブログ

■ローン金利&最低頭金額変更■ 金利2.5%・最低頭金額10万円 三菱は対策金減額にて終了

期間限定1.9%オートローンが終了、
4月1日より2.5%に変わりますが最低頭金額が10万円に変わります。

期間限定で行っておりました、
1.9%のオートローンも月末で終了し、来月より実質年率 2.5%に戻ります。
どうぞよろしくお願いいたします。

また、金利は上がってしまうのですが、
最低頭金額が今まで50万円+オプション代だったものが、
10万円+オプション代に下がりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ローン金利と最低頭金額について

Q1.なぜ頭金が一定額ないと、金利が高くなるの!?
A1.ローン会社様の統計データで、頭金が100,000円未満の方の延滞率が、それ以上の方に比べて数倍高いそうです。
個人の審査もそうですが、頭金によって、
ローン会社の取らなければならないリスクが違うそうです。

Q2.なぜ他ディーラーは、金利4.9や5.9だったりするの!?
A2.以前のBLOGでご紹介したのですが、金利の差額で儲けたいからです。
6%-2.5%=3.5%が利益になるので、仮に3.5%で40万円金利が高くなるなら、
「(6%金利で)ローンを組んでくれたら、10万円値引きします!(それでも30万余分に儲かるから)」となるのです。

3/27更新 三菱車、販売対策金が大幅減額にて、販売は見送り

1~3月登録に比べ、4~6月登録の場合、
デリカD5やアウトランダーなど乗用車クラスで、
メーカーからの販売対策金が、5~11万円減る(値引きが減る)こととなり、

また、7~9月登録の場合には、
販売対策金がなくなるため、
販売対策金が、5~8万円減る(値引きが減る)旨、通知がございました。

値引きが合計で10~19万円減ってしまう事に。。。
そのため、お待ち頂いている特別仕様車以外は、販売が厳しいかと。。。
突発的に連絡が来たらまた、BLOGにて公開をさせて頂きます!

関連記事

ページ上部へ戻る