新車値引きブログ

【よく頂くご質問】ハリアー売却時期。買取保証。マイナーチェンジ。リセール。発注可否。

80系ハリアーについてよくいただくご質問

ご商談時、お問い合わせ時、よく頂くご質問へご回答をさせて頂きます。

Q.現時点で、オーダーはまだ可能ですか?
2022年12月10日時点で、G,Sグレードだけですが販売可能です。
Z,Zレザー,PHVは申し訳ありませんが販売受付終了しております。
>ハリアー値引きプランページ

Q.ハリアーの売却時期はいつがお奨めですか?
空前の円安などの要因から高騰をしていたハリアーも、
円高、ロシア動員令など落ち着いてまいりました。
特に弊社でお買い求めのお客様は、令和3年1月登録、あるいは令和4年1月登録の方が多く、
令和5年1月ご納車に合わせて、ご売却希望の方が多いです。

相場は様々な要因で上下いたします。
お客様の車両によって、すぐのご売却や、先々のご売却が良い場合がございます。
特にメールで「私の場合は?」とご質問が多いのですが、
弊社販売車両以外は、情報が少ないため、ご回答に苦慮いたします。。。
是非、ご商談時に車検証情報や、走行距離などお知らせ頂きご相談下さい。

Q.ハリアーのマイナーチェンジはいつですか?
Z,Zレザーが、2024年5月までの生産予定で販売させて頂き、オーダーストップ。
Gも、2024年5月までとされており、
2024年6月にモデルチェンジとなります。
モデルチェンジは、一部改良でもモデルチェンジ。マイナーチェンジもモデルチェンジ。
マイナーチェンジも顔が大きく変わるビッグマイナーチェンジもございます。
詳細は到着しておらず、到着していても一定期間を切らないと公開は出来かねますので、ご容赦下さい。
ただ、前回のマイナーチェンジサイクルから、「マイナーチェンジ」がされると噂されております。

Q.ハリアーのリセールはどうですか?
いつも申し上げているのですが、未来の事は推測になってしまいます。
特に海外要因がございますと、為替変動や、関税変更などの要因や、
モデルチェンジなどの要因がございます。
そのため、過去の状況をお知らせし、傾向をお伝えしております。

60系前期の時には初期ロットは今でいう、Zレザーが高リセールでしたが、
徐々に今のGが高リセールとなり、後期も変わる事がございませんでした。
某国の関税率で、Gが関税率が安いエリアがあったためで、
2022年12月時点での傾向としては、
現状Z,Zレザーの注文が出来ない事もあり、一概にGが良いとは言えないのですが、
全面オーダーストップになった際には、いずれも良い状況になると考えております。

その他、ご質問多いものなどございましたら更新させて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします。

関連記事

ページ上部へ戻る