新車値引きブログ

【ハリアーPHV情報更新】一部改良後ハリアーと、ハリアーPHVについて。(報道のキャンセルについて)

2022.8.1 ハリアーPHVの販売時期について

お待ちいただいているお客様には申し訳ありません。
ハリアーPHVの日程(あくまで予定)ですが、
販売開始:9月上旬
記者発表:9月下旬
にてまだ1ヶ月を切っておらず、日にちが書けないのですが、日程連絡を頂きました。

補助金・納期などが気になるとご連絡を頂くお客様も多いのですが、
昨今の事情から申し訳ありません。。。
「納期未定」「補助金未定」の状況でのご注文開始となる見込みとなっております。。。
何卒ご容赦いただきたく、分かり次第お問い合わせ頂いております、
20~30名様へご連絡差し上げますので、何卒宜しくお願い致します。

2022.7.26 報道にある”一部改良前キャンセル”と”価格UP”について

ハリアーでお待ち頂いております御客様へ。
この度は納期遅延と法改正に伴った一部改良に間に合わず、
一部改良後となってしまう御客様がいらっしゃいます。大変ご迷惑をおかけ致しまして申し訳ありません。

一部改良前が間に合わず値段があがってしまう事。
ご契約時には価格UPの恐れがある旨、ご確認は頂いておりますものの、
価格UPも納期遅延もあり、以前からお知らせの通り、キャンセル可能となっております。

その上で、お問い合わせを頂きました点をご回答いたします。
Q.一部改良後にスライドして、納期は?
A.Z/Zレザーで、2022年11~2023年夏頃
G/Sで、2022年11~2023年2月頃
にて連絡がまいりました。
新規で御注文をお考えの方はこれより後になります。
ただ今新規オーダー受付を行っておらず、ご注文済みの方が優先の為、
オーダー再開の見通しが経っておりません。。。
報道からお問い合わせが増えているのですが、現時点ではご回答が出来かねますのでご容赦下さい。

Q.価格UP分の値引き対応や、納期遅延に対して補填は?
A.弊社で御注文している車両については、
お客様に確認書類を頂いております通り、
またディーラー/メーカーに対して、価格UP・納期遅延がある前提でのオーダーとなっております。
他社様は存じ上げないのですが、提携ディーラーではそのような対応をして頂いておりません。。。
弊社でも限界までお値引きに反映してしまっており、対応が出来ず申し訳ありません。

Q.一部改良前が間に合わなかったのはギリギリの注文の人?
A.仰る通り、一部改良前の販売が終了する2~3週間程度の方はほとんどが間に合わず、
Z/Zレザーの方は遡って間に合わない状況となってしまっております。

2022.7.25 ハリアーと、ハリアーPHVは別もの。

ハリアーでお待たせをしてしまっております御客様へ。
他車種もそうですが、納期遅れなど大変ご迷惑をおかけ致しまして申し訳ありません。。。
一部改良前のお客様も遅れが出ており、
一部改良後の車両へと入れ替えオーダーにて、対応をして頂いております。

その上で、お客様からご連絡を頂くので、ご質問回答をさせて頂きます。
Q.現時点で納期遅れはどれくらいになっているの?
A.一部改良前の車両で、
Z・Zレザーのお客様で、4ヶ月~の遅れが出ており、
Gのお客様で、2ヶ月~の遅れが出てしまっております。。。

Q.一部改良後になると金額・値引きが変わるが、注文書はどうなるの?
A.仰る通り変わってしまいます。同額にする事が出来ないため、
今回、キャンセルOKとお話を頂いております。
また再注文になりますため、内容変更も可能です。
(先行してオーダーの車両に関しては、内容変更はご相談下さい。)

Q.一部改良前も納期が遅れるの?
A.一部改良前の生産は9月末頃までと決められております。
これは法改正に伴い、一部改良前モデルの登録が続けられない事が要因の為、
一部改良前の生産終了日程が変わる事はございません。
そのため、一部改良後へと変わってしまうご連絡を差し上げております。。。

Q.一部改良後の注文はいつから?生産はいつから?
A.一部改良後は、
記者発表:未定
生産開始:10月初旬予定
見積り&メーカーオーダー再開:9月上旬予定
となっております。

Q.PHVはそのころ?オーダー入れ替えは可能?
A.PHVは全く違うため、オーダー入れ替えは出来ません。
一部改良前をキャンセル頂き、新規でPHVをオーダー頂くこととなります。
PHVは別車種の為、
記者発表:9月下旬
生産開始:10月末以降
見積り&メーカーオーダー開始:お盆明け以降
にて決まっております。
改めて情報更新とお見積フォーム作成予定です。
その他ご質問を頂いている内容など、更新してまいります。

関連記事

ページ上部へ戻る