新車値引きブログ

【更新】一部改良後ハリアーはZ,Zレザーが近隣の方も終了。値引きは拡大。納期状況。

2022.10.6 一部改良後ハリアー、Z,Zレザーが長期納期。

遂に連絡がございまして、弊社販売枠だけでなく、
全国でZ,Zレザーの受付が終了するとのことでした。

既に東京・神奈川・千葉・埼玉で、
現金でのお支払の方以外は受付終了をしておりますが、
10月6日、遅くとも10月8日には販売終了とさせて頂きます。

お問い合わせフォームからも削除するよういたしますので、
何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
【ハリアー お問い合わせフォーム】

2022.9.29 一部改良後ハリアー、Z,Zレザーが長期納期。

※仕様変更発表から、ご注文が増えており、納期が大幅に遅れる恐れがございます。※
Z,Zレザーが、ハイブリッド・ガソリン車のいずれも、
2024(翌々)年2月以降の生産と、長期納期になっております。
【ハリアー 納期ガイド】

近日、販売枠&オートローンの関係上、
Z,Zレザー、新規のお客様への販売ですが、
東京・神奈川・千葉・埼玉のエリア:オートローンの方は受付終了。
東京・神奈川・千葉・埼玉以外のエリア:受付終了。
※東京・神奈川・千葉・埼玉のエリアで、現金支払いの方のみ10月上旬まで販売受付中※

とさせて頂きます。
何卒ご理解を頂きたく、どうぞよろしくお願いいたします。

※G、Sは販売継続させて頂きます。

2022.9.9 ハリアーPHV 完売のお知らせ

2022.9.9時点で、ハリアーPHVはおかげ様で販売終了となりました。
何卒よろしくお願いいたします。

2022.9.7 ハリアーPHV 途中経過

6日オーダー開始のディーラー様分・・・販売枠終了
7日オーダー開始のディーラー様分・・・会員様のみ販売にて、オーダーが9日に延期。
販売可能な台数枠が少ない関係上、
転売を防止を含め、過去にお付き合いのあったお客様のみでお願いします。
とお話を頂いております。
新規のお客様への販売が厳しい状況ですが、サイト更新をしていくよういたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

2022.9.5 ハリアーPHV ご商談状況とディーラー対応

各地ディーラー様で、
「オーダー可能日」「お見積可能日」など異なると思います。
弊社では、
9月4日、5日にご注文頂くお客様は、6日オーダー開始のディーラー様へ。
9月6日~にご注文頂くお客様は、7日~オーダー開始のディーラー様へ。
と依頼をさせて頂きます。

それぞれのディーラー様から、頂きます販売台数枠に限りがございますため、
何卒よろしくお願いいたします。

2022.9.3 ハリアーPHV 近日お見積り送信

お待たせを致しまして申し訳ありません。
まだ値引き・台数枠等、お打ち合わせが完了していないのですが、
会員様よりお見積りご案内させて頂いております。
会員様は、9月5日AM10:00より、
一般の方は、会員様が終わり次第、9月5日PM15:00より販売開始とさせていただきます。

台数枠に限りがありますため、
注文書作成は値引き未定でもOKと仰っていただいている会員様が優先となります事を、
なにとぞ宜しくお願い致します。

メーカーオーダーですが、
弊社提携各ディーラーで営業日などの関係上、開始日が異なります。
サンコーオートでは、6日、7日、8日が初日になる見込みです。

2022.9.1 一部改良後ハリアー 販売エリア拡大

10月から生産の一部改良後ハリアーですが、
詳細をお知らせ出来るようになりましたため、ご商談時にお知らせの上、
地方ディーラー様からの代理納車をして頂く形で、販売エリアを拡大させて頂きます。
(東京・神奈川・千葉・埼玉は弊社店頭納車、それ以外の販売エリアは直接納車が多いです。)

一部改良前ほどではありませんが、ガソリン車の値引きも拡大致しましたので、
引き続き何卒よろしくお願いいたします。

2022.8.30 一部改良後ハリアー 販売可能枠について

連日のご成約を頂きまして誠にありがとうございます。

●納期情報
下記、ハリアーのページへ更新いたしましたのでご覧いただけますと幸いです。
>ハリアー 納期情報
特にZ、Zレザーが一部改良前をご注文⇒一部改良後へのスライド注文で、
納期が延びております。どうぞお早目のご検討をお願いします。

●販売枠
追加を頂ける事となりましたため、一旦は余裕が出来る事になりました。
ご心配をおかけ致しまして申し訳ありませんでした。

引き続き何卒よろしくお願いいたします。

2022.8.27 一部改良後ハリアー 販売可能枠について

8.27も引き続き、ご商談/ご納車が続いておりまして、大変ありがとうございます。
中古車が大変高くなっている事もあり、ハリアーは特にご注文が多く、
納期も長くなってしまっており申し訳ありません。。。

販売可能枠ももうそろそろ終了してしまう勢いとなっております。
途中販売終了の際には、何卒ご容赦を頂けますようよろしくお願いいたします。

2022.8.26 一部改良後ハリアー、ハリアーPHVについて

2022年8月26日より、一部改良後のハリアーが販売開始となりまして、
昨晩からお見積を返信させて頂いております。
おかげ様で8月26日初日は7名様のご注文を頂き、誠にありがとうございます。
明日もご商談、ご納車で混雑しておりますため、誠に申し訳ありませんがお電話はご遠慮頂き、
お急ぎ注文の方はご都合の宜しいお時間帯をメール頂けますと幸いです。

引き続き、値引きは少なくなってしまっておりますが、納期がさらに延びており、
お早目のご検討を頂けますと幸いです。

ご質問他、頂きましたので、掲載をさせて頂きます。

Q.納期はどれくらい見ればいいの?
A.一部改良前のご注文を頂いた方の分が、
Z・Zレザーのお客様で、2022年11月~2023年夏頃、
Gのお客様で、2023年2月頃の生産とお話を頂いておりますため、
その後になる見込みです。

Q.一部改良後で値引きが減っているけど。。。
A.先だってのシエンタ、クラウンほどではないのですが、
お値引きが長期的に見ると、徐々に減っていく事になる見込みです。
各ディーラーの売れ行きによって弊社の仕入れも変わると思いますが、
残念ながらハリアーはすぐに販売終了となってしまうと思われますので、
お早目のご検討がお奨めでございます。
会員様におかれましては、最終的に交渉するようしております。

Q.PHVと合わせて検討をしたいんだけど、
A.PHVは、記者発表:9月下旬
生産開始:10月末以降
見積り&メーカーオーダー開始:お盆明け以降
とお聞きしているのですが、今のところまだお見積が出来ない状況でございます。
その間、一部改良後ハリアーの納期が延びていってしまう状況で申し訳ないのですが、
何卒ご容赦下さい。

Q.ハイブリッドで自動車税環境性能割はどうなるの?
A.一部改良前のご注文を頂いた方については、別ですが、
一部改良後のご注文のお客様は、ともに100%課税となる見込みです。
もちろんエコカー減税が、変更法案が出されて減税となる場合には、
ご注文書が課税でも、登録時に減税であれば、精算・返金などさせて頂きます。

Q.注文車両は何が多いですか?
A.まだ本日の7台だけですが、
2WD ガソリンの、Zレザー、Z、Gのみ、ご注文を頂いております。

2022.8.1 ハリアーPHVの販売時期について

お待ちいただいているお客様には申し訳ありません。
ハリアーPHVの日程(あくまで予定)ですが、
販売開始:9月上旬
記者発表:9月下旬
にてまだ1ヶ月を切っておらず、日にちが書けないのですが、日程連絡を頂きました。

補助金・納期などが気になるとご連絡を頂くお客様も多いのですが、
昨今の事情から申し訳ありません。。。
「納期未定」「補助金未定」の状況でのご注文開始となる見込みとなっております。。。
何卒ご容赦いただきたく、分かり次第お問い合わせ頂いております、
20~30名様へご連絡差し上げますので、何卒宜しくお願い致します。

2022.7.26 報道にある”一部改良前キャンセル”と”価格UP”について

ハリアーでお待ち頂いております御客様へ。
この度は納期遅延と法改正に伴った一部改良に間に合わず、
一部改良後となってしまう御客様がいらっしゃいます。大変ご迷惑をおかけ致しまして申し訳ありません。

一部改良前が間に合わず値段があがってしまう事。
ご契約時には価格UPの恐れがある旨、ご確認は頂いておりますものの、
価格UPも納期遅延もあり、以前からお知らせの通り、キャンセル可能となっております。

その上で、お問い合わせを頂きました点をご回答いたします。
Q.一部改良後にスライドして、納期は?
A.Z/Zレザーで、2022年11~2023年夏頃
G/Sで、2022年11~2023年2月頃
にて連絡がまいりました。
新規で御注文をお考えの方はこれより後になります。
ただ今新規オーダー受付を行っておらず、ご注文済みの方が優先の為、
オーダー再開の見通しが経っておりません。。。
報道からお問い合わせが増えているのですが、現時点ではご回答が出来かねますのでご容赦下さい。

Q.価格UP分の値引き対応や、納期遅延に対して補填は?
A.弊社で御注文している車両については、
お客様に確認書類を頂いております通り、
またディーラー/メーカーに対して、価格UP・納期遅延がある前提でのオーダーとなっております。
他社様は存じ上げないのですが、提携ディーラー数社ではそのような対応はございませんでした。
弊社でも一部改良前の限界値引きを反映してしまっており、
一部改良後も同様までの対応しか出来ず申し訳ありません。

Q.一部改良前が間に合わなかったのはギリギリの注文の人?
A.仰る通り、一部改良前の販売が終了する2~3週間程度の方はほとんどが間に合わず、
Z/Zレザーの方は遡って間に合わない状況となってしまっております。

関連記事

ページ上部へ戻る