新車値引きブログ

新型ランドクルーザー お見積もり>オートローン審査>ご注文 納期を少しでも早くするために

新型ランドクルーザーは、オーダー開始日に半年以上納車待ちに!?

今回フルモデルチェンジのランドクルーザー。
2021年3月の段階から、何台注文が入る?何台を優先すればいい?と見込み受注件数の打診が入りました。

当社だけに受注見込み確認したのではないと思います。
ディーラーから吸い上げる受注見込みに対して、
今後販売の見通しを立てて、生産のための部材調達、来年3月決算までの見通しなど、
コロナ禍でもトヨタはほぼスケジュール通りに進めていくすごい会社です。

ご存じの通り、生産レーンには限りがあります。
そして、いったんフルモデルチェンジしたからといって初めだけたくさん生産して、
あとは少なくなどといった融通は利きません。
見通しに対して作成した生産レーンで、予定された台数を、オーダーの仕様・順番で毎日コツコツ作ることになります。
お話を聞く限り、生産可能台数と見込み受注件数の見通しから、半年以上納車待ちになるでしょう。
との事でございました。

その為、アルファード、ハリアーのころと同じなのですが、
今回も納期優先のお客様に対して、BLOGを前回のハリアー同様、掲載させて頂きます。

新型ランドクルーザー ご注文について

新型ランクルでもご注文までの流れは同じです。
お問い合わせ⇒ご契約⇒納車⇒アフターフォロー⇒次回お乗り換え迄

お問い合わせを頂いて
→お見積もりをさせて頂いて
→ご注文を頂いて
→弊社でメーカーオーダーをさせて頂く。
これは変わりません。

違うのは、
「カタログが無い事」
「オーダー開始から数時間~1日で納期がかなり延びる事」
の2点でございます。

「カタログが無い」
カタログは無いですが、
メーカーのサイトでは先に情報公開をされ、ある程度の情報が出てまいります。
グレード間格差、メーカーオプションの組み合わせ、カラー組み合わせなどは掲載されないケースが多いため、
その点は私の方で、情報精査し、カタログ書式でお送りするようにしております。
ご注文時に不明点など、お知らせ頂いて最終決定をして頂いております。

「オーダー開始から数時間~1日で納期がかなり延びる事」
これまでのケースでは、正式な値引きを含めた見積り書作成開始から、オーダー開始まで、おおよそ2日前後。
ご契約を頂いた方の順番でオーダー準備を、前日までに行い、
「オーダー開始初日、朝いちばんで入力する!」のが大事。

弊社の場合には、提携している各ディーラーにお願いをし、
オーダー枠の中から何台、と枠を頂いた上で、
その中でも納期を早くしたいという事で、朝いちばんでオーダー頂けるよう、
前日までにお振込みと、オーダー内容を連絡、注文書発送し、入力を頂いております。

さすがに愛知など、地元エリアの方には敵いませんが、
30後期アルファード、80ハリアーの時には、東京エリアでは一番乗りと言っていいほど早くして頂きました。
提携ディーラー様には改めて、感謝申し上げますのと、
すぐにご契約頂いたお客様にも、感謝御礼申し上げます。
是非今回も、かなり高額の車両なので難しいと思いますが、ご検討時間を少なく、ご注文をお待ちしております。

新型ランドクルーザー よく頂くご質問

Q.見積り依頼はどうしたらいいの?
A.下記よりお待ちしております。
オプションを選択して、総額・納期を調べる

Q.グレード構成、エンジン、乗車定員、装備の連絡は来ていますか?
A.会員様向けにパスワード保護されているBLOGへ掲載しております。
あるいは既にYoutubeやTwitterなどにかかれていると噂をお聞きしております。

Q.プレカタログは店頭に行けばもらえますか?ミニカーはもらえますか?
A.申し訳ありません。今回はプレカタログ、ミニカーの仕入れを失念してしまいました。
プレカタログはティザーサイトと同様のもので作成されると思われますので、そちらをご覧ください。
ミニカープレゼントなどは予定しておりませんのでご容赦下さい。

Q.見積り受付の開始時期はいつですか?
A.一度ご購入頂いた方へは、グレード、カラーなどの入力フォームをご用意しております。
新規の御客様へは、まだ打ち合わせをしており、販売可否、見積りフォームともにご準備しておりません。
6月中旬頃に見通しが経つ予定ですので、お待ち下さい。

Q.リセールについて詳しく電話で聞けますか?
A.今回は転売防止のため、一度ご購入頂いた方へは、
海外バイヤーなどの数年後の買付希望などをお聞きし、フィードバックさせて頂きます。
あた、弊社リセールサイトには詳細を掲載予定です。
新規の御客様には、今回はお知らせ予定がございませんが、
最終的に、お選び頂く際に、選択頂く際にご相談を頂ければお奨めはさせて頂きます。

Q.現在の見積り依頼ってどんな感じですか?グレードやカラーなど偏りはありますか?
A.国内で長くお乗りの方は、AXガソリン7人乗りのお見積もり依頼が多く、
リセール重視の方は、ZXあるいはGRスポーツのガソリン7人乗りが多いです。
弊社へお任せを頂いた方も数名いらっしゃいます。

Q.納期はどれくらいを見込んでいればいいですか?
A.オーダー開始初日の朝一で、8月末~9月が最短だと考えていたのですが、
ディーラー展示車両の予定や、大企業向け割り振りなど現時点では不透明です。

Q.サンコーさんで展示車両は用意しますか?どの仕様ですか?
A.展示車両のご用意をいたします。ご商談時に会員様へお知らせいたします。

Q.カタログが配布されるのはいつですか?
A.弊社では仕入れをしていないので、
オーダー車両の台数分は提携ディーラーからお送り頂くお約束をしており、記者発表の翌日です。

※一度弊社で新車をお買い求め頂いたお客様へ

弊社では勝手ながら弊社で新車をお買い求め頂いたお客様を、”会員様”とお呼びして、
会員様専用のページや、先行予約フォームなど作成させて頂いております。

[ログインパスワードお問い合わせページ]より、
車両、納車時期などご記入、お問い合わせをお待ちしております。

新型ランドクルーザーをご要望の方へ、
3月17日よりご予約、お見積もりフォームをご用意しておりますので、お待ちしております。
【会員様向け予約受付中】 新型ランドクルーザー 発表、生産、販売・納車時期、フルモデルチェンジ詳細

関連記事

ページ上部へ戻る