新車値引きブログ

【Q&A、オーディオレス設定など】6月以降、DAにAppleCarPlay+AndroidAuto標準搭載、T-Connectナビキット欠品

4/25更新 T-Connectナビキットがコロナの影響で欠品

部品調達にて、T-Connectナビキットが欠品してしまっているそうでございます。
すでにご注文のお客様分は確保しておりますが、
納期が早くなっている車種に関しましては、
部品到着が間に合わない恐れもございますので、予めご容赦ください。

6月以降、ディスプレイオーディオにAppleCarPlay+AndroidAuto標準搭載へ

これまで自動運転化/モビリティ社会へ向け、
随時新型車へディスプレイオーディオを標準搭載していき、
TV+AppleCarPlay+AndroidAutoで33,000円を頂く方針だったのですが、
方針転換されるとのことでした。

6月販売のハリアーは、AppleCarPlay+AndroidAuto標準搭載
これまでご契約頂いて、TV+AppleCarPlay+AndroidAutoをご選択されていなかった方も、
6月から順次、AppleCarPlay+AndroidAutoが使用出来るようになります。

実際にはコロナの影響があるため、全国ディーラーからもお話しているため、
お客様のご負担軽減と、ディスプレイオーディオの不評に対する対応、
なのかなと推測しております。

・・・という事で、お客様からご質問がございましたので、こちらでご回答を。
Q.TV+AppleCarPlay+AndroidAutoはこれからどうなるの?
A.TVのみで、33,000円のオプションに切り替わるそうでございます。

Q.今まで、TV+AppleCarPlay+AndroidAutoを選択した人はどうなるの?
A.申し訳ありませんが、そのままとなるそうでございます。

情報が更新されましたら、また改めて公開いたしますので、
どうぞ宜しくお願いいたします。

ディスプレイオーディオが法人からも不評。要望に応える形で検討中?

お聞きしたお話だと、
ヤリスなど、特にご高齢のお客様や、法人様から、不評が多いとのことで、
一部、法人向け対象に下位グレードにて、「オーディオレス」設定を検討されているとのこと。

「アルファードは!?ヤリスは!?」とお聞きしたところ、
「法人向けのみ対応になりますので、カタログモデルにはならないです。」とのこと。。。

具体的には、ヤリスで-37,000円、アルヴェルで-76,000円とのこと。
ただ、アルヴェルもX、S/Zのみとのことでした。

そっか、そもそも法人利用でもExective Loungeの方は関係ないのか。。。
一般の方向けに、ないのは残念、、、といった内容でした。

関連記事

ページ上部へ戻る