新車値引きブログ

新型発表車種の販売についてお客様へお願い。販売エリア外の御客様へ。

【会員様以外、新規の御客様へ】発表前情報のご質問について

コロナ禍で新型車種だけは、「値引き抑制」をするよう指導をされ、
車種によっては、値引きや、新型情報などを「公開NG」と言われるケースが増えてきております。

私には、頂いたメールの御客様が、一般の方か、
なりすましをしているメーカーの調査員の方か、判別が出来かねます。。。
そのため、会員様にしかお見積もりが出来ない車種が出ており、誠に申し訳ございません。

お客様からお叱りのご連絡があり、私もお問い合わせを頂きましたらご回答をしたいのは山々なのですが、
弊社もメーカーあっての特約販売店で、
「ブランドイメージを維持したい、値引き乱売を防ぎたい。他ディーラーへの影響も多いから、控えてほしい。」
というお話を理解しての対応となりますので、何卒ご理解頂けますよう宜しくお願いいたします。

【会員様以外、新規の御客様へ】リセールご相談はご商談時にお願いします

以前より、お知らせや、よくあるご質問へ掲載をしているのですが、
新規の御客様から、“今お乗りのお車から、買い替えの経緯とともに、リセール相談”の長文メールをよく頂きます。
おひとりおひとり、長文でお返しをしておりますと、
毎日多くの御客様からお問い合わせとともに、ご契約の御客様のご準備をしておりますため対応が難しくなります。

また、リセールのお話をする際には、モデルチェンジのお話もする事になりますため、
ご商談時にご相談をお願いしておりますので、予めご容赦下さい。

販売エリア外の御客様へ

これは何度もブログ掲載をしているのですが、
「販売エリア外だけど、買える方法は?」
「販売エリア外だけど、見積りだけ下さい」
というお問い合わせが一週間だと10名様はいらっしゃいます。。。

私も販売したいのは山々なのですが、特約店契約条項に販売エリアが決められており、
販売出来ない事情がございます。。。何卒ご理解ください。。。

見積りだけ下さいと仰る方は、、、販売出来ないものを見積りのしようがないです。。。

関連記事

ページ上部へ戻る