新車値引きブログ

【お乗り換え相談が増えております】新型ヴォクシー・ハリアーご売却について

お乗り換えの事前相談を最近よく頂きます。

今年は、新型アルファード、ランクル70の発表の噂があり、お乗り換えのご相談が増えております。
※弊社では守秘義務契約があり、確定的な情報は期日が来ませんと一般公開できかねます…

お乗り換えご相談が多いのが、
●ハリアー G
●ハリアー Zレザーパッケージ
●アルファード S Cパッケージ
●ヴォクシー ガソリン S-Z
でございます。

先日来、1~3月の新車生産増強によって、業者オークション・買取店・弊社など、
中古車の供給が拡大しており、値段が落ちてきている状況をお知らせさせて頂きました。

昨年は、供給不足、納期長期化、円安など複数の要因から、
弊社で販売させて頂いた人気車種はほとんど新車よりも中古車の方が高い状況が続きました。

具体的な買取金額は、個別のご相談を頂ければと思いますが、
現段階ではといいますと、ホワイトパール,ブラックで修復歴他無し
●ハリアー ガソリン G 1~2年経過で320~350万円程度。
●ハリアー ガソリン Zレザーパッケージ PVM付 1~2年経過で390~420万円程度。
●アルファード S Cパッケージ ツインムーンルーフ,3眼付 1~2年経過で460~550万円程度。
●ヴォクシー ガソリン S-Z トヨタチームメイト付 1~2年経過で360~410万円程度。
となっており、
いずれも、以前に比べますと値下がりをしているものの、
他車種に比べますと高い状況となっており、
特に、ハリアー ガソリン Gは、ご購入時とさほど変わらないか、プラスの事もございます。

「いつ売却するのが良いの!?」

こちらのご質問が大変多いです。。。
なんとも難しいのですが、アルファードについては、私の推測だと、
恐らく4~6月が最安値となるのではないかと推測しております。
(あくまで海外向け車両の場合)

ハリアーは3月末まで恐ろしい台数のお話を頂いておりますが、
4月以降がまだ連絡が来ておりません。
が。少なくとも、3~5月までは値下がり傾向に変わりないと推測しております。

ヴォクシーは、ガソリンは早くなっておりますが、HEVがまだまだ長期納期。
(トヨタチームメイト付きを除く)
HEVは価格が安定的で、ガソリンに関しては少なくとも3~4月は値下がり傾向になるものと思います。

その他以前のBLOGにも書かせて頂いておりますが、
特に去年は過去に例を見ないほどの供給不足でしたが、
今年の1~3月は車種にもよりますが、ご納車が進んできており、例年通りの下落をしております。
ご売却タイミングをお知らせ頂けましたら、随時ご相談承りますので、
引き続き何卒よろしくお願いいたします。

関連記事

ページ上部へ戻る