新車値引きブログ

買取状況と、デモカー展示のご案内。

10月に入り、海外向け買付は慎重気味へ。

私どもが常々お話をさせて頂いているのは、
お車のご売却は、もし条件が良いショップがあれば、そちらへお持ちください。
お車のご購入も、同様で。お客様の有利な状況でご検討下さい。
ただ、特にご購入の際には、行く先の売却の際のため、有利不利がございます。
とお知らせをさせて頂いております。

ここ半年程度でしょうか。
おかげ様で9月末までは、買取はお客様に各社比べて頂いているものの、
9割以上で「弊社が一番高い」あるいは「同様の金額」というケースでございました。

そもそも弊社の場合、新車販売がメインで営業をしており、
「買取のみ」でご商売されている方と比べると、かなり薄利で運営している。
という事が背景にあるように思います。

特に弊社販売車両に関しましては、是非ご相談だけでも頂ければ幸いです。
ここのところ、買取店では、市場が高くなっているのを知らないユーザー様に対して、
かなりお安い価格提示をされているケースが多く、
(といっても、従来の価格からすれば充分に良い値段なのですが、)
弊社と数十万の差が出ることが多かったです。
(他社150~155万円/弊社175万円の車両。他社450~460万円/弊社497万円の車両がございました。)

10月に入り、例年では11月中旬位から下落が相場下落が始まります。
今年はリセッション警戒で株価なども不安定の為、
特に高額車両は、下落が早いかもしれません。随時ご相談を頂けますと幸いです。

10月はダイハツ車両がたくさんデモカーで到着いたします。

今年の前半には、
・アトレー
・ハイゼットカーゴ
・ハイゼットトラック
を14台展示させて頂きましたが、

10月から、
・アトレー
・ムーヴキャンバス
・タント
・タントファンクロス
を14台展示させて頂きます。(展示後3ヶ月経過より販売可能)

乗り継ぎ車両、セカンドカーなど、ご検討の際に、
ご覧いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

関連記事

ページ上部へ戻る