新車値引きブログ

【フェイクニュース問い合わせについて】トヨタが新車価格10万円値下げ? コロナ禍で厳しい販売店へ大奨励策を9月まで実施か

結論:フェイクニュースです。

報道にて、「トヨタが新車価格を値下げ」などがされたため、
お客様からのお問い合わせを数件頂きました。

ご契約頂いていない方からのお問い合わせが多かったですが、
ご契約済みの方からは、
「そんなのあったらサンコーさんなら、先だしで公開してるよね(笑)」
と仰られたのが印象的なニュースでした。(仰る通りです(笑))

さて。報道では、
・トヨタ自動車が販売店に対し、値下げの原資となる販売奨励金を9月末までの期間限定で導入
・新車価格を5~10万円値下げする
などがかかれているのですが、そのような事実はございません。

人気のあるハリアーでもなんでもかんでも、
値引きしてしまうと、これまでの4万名様のうち、
既に皆様数ヶ月待ちなのに、既に契約済みと、
これからの方で、線引きされてしまったら不誠実と考えます。

もし、キャンペーンがありましたらすぐに公開したいです!(笑)

もし「値引き」が増える事がありましたら、
すぐにでもキャンペーン公開をさせて頂きますので、随時ご覧頂ければと思います!

トヨタではありませんが、
三菱のメーカー在庫車両のキャンペーン(値引き追加)は継続中。

また、コロナによる緊急事態宣言中は、
ディーラーから弊社に対して、販売奨励の為、値引きが増え、
アルファード、ヴォクシーなど、かなり良い値引きで販売をさせて頂いておりました。
(メーカーからの値引き等はお聞きしておりません。)
(おおよそ車両本体価格の1%程度が多く、登録費用0円キャンペーンなどは、
そちらを原資としております。)

今でも、売れ行きの悪いお車に関しては、販売を促進して欲しい旨、連絡を頂いております。

いずれにしても、売れ筋の「ハリアー」では、
キャンペーンなどの予定は見込みすらありません。。。(あったらうれしいですが。)

関連記事

ページ上部へ戻る