新車値引きブログ
5.232026
【デリカD5】BIG-X+デジタルインナーミラー型ドラレコ不具合

更新 デジタルインナーミラー型ドラレコ不具合
・電源配線 一部旧モデルでイグニッション配線のエラー
・駐車監視の設定
・後席モニター、セキュリティ、その他 電圧を使う機器接続
でバッテリー電圧・供給不足が問題のようでございます。
弊社では全て外部委託なのですが、
設定、接続の際、注意して取り付けをして頂くようご依頼しております。

※4月の適合確認で、市販BIG-Xでもデジタルインナーミラー適合OKとなりました。
※アルパイン お客様向けご説明資料
BIG-X+デジタルインナーミラー型ドラレコ
東日本三菱様では、BIG-X+後席モニターだけでも、
電圧不足による「ブラックアウト」の症状が出た車両があるそうなのですが、
弊社でデリカD5以外で1件、デリカD5で1件、
BIG-X+デジタルインナーミラー型ドラレコで、
電圧不足によって、
「フロントカメラの接続を確認してください」 ×1件
「リアカメラの接続を確認してください」 ×1件
と出てしまうケースがございました。
アクセサリーの状態や、走行をしばらくしていない時に症状が出るようで、
アルパインにも電話問い合わせ致しましたところ、
症状として有るそうでございます。
再度配線チェックをしても問題が無く、しばらくお乗り頂いて、
保証期間の1年以内に問題が頻発するようでしたら、またご相談下さいとの回答でした。
ご迷惑をおかけ致しまして申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします。




