新車値引きブログ

【キャンセル車輌・オーダー枠の追加について】アルファード・ランクルプラド

先日のキャンセル車輌の際にお問い合わせ頂きありがとうございます。

●オーダー枠の追加

1月初旬には、現行モデルのアルファードで、
トヨタ自動車が、オーダー枠を追加頂き、
一瞬ではございましたが、販売をさせて頂く事が可能となりました。

予期せぬオーダー枠の追加だったため、慌ただしくなってしまいましたが、
お問い合わせ・ご契約を頂きましたお客様におかれましては、
誠にありがとうございました。

今後もないとは言い切れませんため、
一度ご購入を頂いた事の有るお客様はメール頂けましたら、
再開時にお声がけをさせて頂くよういたします。
(他のお客様にて、プラドマットブラックなどお声掛けを頂きました。)
ただ、お問い合わせが多いため失念してしまっておりましたら、大変申し訳ありません。
BLOGにも掲載いたしますので、ご覧いただけますと幸いです。

●キャンセル車輌

弊社でも稀にいらっしゃいますが、ご都合が悪くなってしまって、
キャンセルせざるを得ないお客様もいらっしゃいます。

先日は当店ではございませんでしたが、
他モビリティ店舗にて、
2023年4月登録可能な車輌のキャンセルが出た車輌がございまして、
一時的にBLOG掲載をさせて頂きました。

ランクルプラド・ディーゼル・5人乗りという組み合わせで、
残念ながら当店ではご成約にはならなかったのですが、
他モビリティ店舗にてご成約に至る事となりました。

弊社とご契約頂いた事の有る方はご存じなのですが、先のプラド等、
メーカーオーダーをした後に、
「グレード」「カラー」「メーカーオプション」の変更が出来ません。
オーダーをしてしまいますと、数ヶ月先の生産でも変更が出来ず、
そのままの車輌が到着をすることとなってしまいます。

そのため、メーカーオーダー枠が追加になる場合と異なり、
1点もので、決められた内容の車輌を「購入する」「しない」という判断しか出来ないものとなります。

こちらは残念ながらBLOGでその際その際にご案内をさせて頂くよういたします。

●追加オーダー枠の値引き、キャンセル車輌の値引き

追加オーダー枠を頂いた際の値引きですが、
こちらは、通常販売をさせて頂いていた頃とあまり変わらない事が多いですが、
昨今、値引きが少なくなる事例もございます。
再開時にご案内させて頂きますのでご容赦下さい。

キャンセル車輌の値引きですが、こちらも事情によって変わります。
当店、他店で異なるのですが、
他店キャンセル車輌の場合には、先方からご案内を頂く事になっており、
当店キャンセル車輌の場合には、
別のお客様への転売がNGのため、当店がペナルティを支払ってキャンセルをするか、
あるいは当店が買取をすることとなっております。

どうぞよろしくお願いいたします。

関連記事

ページ上部へ戻る