新車値引きブログ

【お乗り換えご相談】平成29年式は順次、買付終了へ。お乗り換えの際は要注意。

お乗り換えご相談を頂きましてありがとうございます。

平素より沢山のお問い合わせ、ご相談を頂きまして誠にありがとうございます。
ご納車までお時間がかかる昨今の状況ですが、人気の車種である、
アルファード オーダーストップ
ランクルプラド オーダーストップ
ハリアー 販売中/2023年1月~納期
RAV4 販売中/2022年12月~納期
ジムニー/ジムニーシエラ 会員様のみ販売中/未定
など、お時間がかかっており、
「ご納車時にお乗り換えをしたい。」と仰る方には、
先々のご売却時期を考えて、ご購入をしなければならない事になります。

「1ヶ月違うだけで70万円も査定額が違う!?」

先日いらっしゃったお客様なのですが、
「先月中旬に売っていれば350万円の査定額でしたが、
いまだと280万円がいっぱいいっぱいです。。。」

と。
ちょうど平成29年後期、マイナーチェンジ後のハリアーを査定させて頂く機会がございました。

輸出関税の関係から、少し早ければ高く査定価格をお出しできたものの、
ご相談頂いた時には、既に時遅しの状況でございました。

新車ご購入時にご相談をお願いします。

新車ご購入相談の際にお知らせ頂けましたら、
大きく相場が変わってしまうタイミングなどお知らせをさせて頂いております。
昨今の円安の状況から相場が変動する事も多いですが、
さすがに輸出が出来なくなるタイミングになる場合には、
先にご売却をお奨めするなどしております。

特に平成29年式は、来年(令和5年)になると輸出出来なくなる仕向け先が有りますため、
(既に登録月によって出来なくなっている場合もありますが。。。)
お早目お早目のご相談を頂けますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

関連記事

ページ上部へ戻る