新車値引きブログ

【新型記事更新】一部改良後ハリアー、GRカローラ、クラウン、シエンタ、ハリアーPHV

2022.8.29更新記事 新型ハリアーPHVの値引きについて

以前より公開をさせて頂いております、新型車種のお値引きですが、
・新型シエンタ
・新型クラウン
がそれぞれ、メーカーから卸される際の値引き率が大幅に悪くなっております。
1.原材料の高騰を、車両本体価格に反映してもなお、利益圧迫をされている点
2.それでもなお車両本体価格/定価を上回るほど、中古車価格が高騰がしている点

ではないかとお話をしております。

これは、
・新型ハリアーPHV
・新型GRカローラ
にも踏襲されて、値引き率が悪いのではと推測されております。

一部改良後ハリアーは新型フルモデルチェンジではないため、
弊社に対して値引きは減ったもののある程度はさせて頂けております。
新型ハリアーPHVをご検討のお客様におかれましては、
一部改良後ハリアーほど、値引きは出来ないと思われますので、
過度なご期待はされないようご容赦下さい。

2022.8.25更新記事 一部改良後ハリアー、販売再開

すぐに終了してしまうものと思います。
一部改良後ハリアーの販売が8月26日に再開されます。
(ハリアーPHVはまだ未確定)


順次、ご回答を今夜からさせて頂くのですが、
お値引きが一部改良前から減っておりますので、何卒ご容赦いただけますようお願いします。

また、一部報道にて、値上がり分をメーカー負担などの噂があるそうなのですが、
残念ながらそのような事はないとお知らせを頂いております。
どうぞよろしくお願いいたします。

2022.8.24更新記事 シエンタ、クラウンは会員様のみ販売へ移行。

おかげ様で、シエンタの値引き販売台数枠が少なくなってまいりまして、
会員様(=一度新車ご購入頂いたお客様)のみの販売へと移行。

クラウンは「値引き0円」と銘打っての販売方針の為、
一般路面店舗ではコーティングなどのサービスでの販売となるそうです。
弊社ではそうなってしまうと差別化が難しいため、交渉中ですが、
こちらも会員様のみの販売となります。

GRカローラは、まだ販売方針未定。
シエンタ同様、一時的に一般の方からもお受けできればと考えております。
値引き販売出来る台数枠に限りがある為、会員様の状況で変わると思われます。
ハリアーPHVも同様と思われます。

新型車両が、値引き・台数枠が厳しいため、
一部改良後のRAV4や、ハリアーは今のところ大丈夫の見込み。
逆にフルモデルチェンジがされる車両、
特に来年以降に噂のあるアルファードやプラドは、会員様からのご予約が殺到しており、
一般の方への販売がかなり難しいと思われます。。。
引き続き何卒よろしくお願いいたします。

2022.8.8更新記事 長期納期にて御客様にはご迷惑をおかけ致します。。。

販売開始となった新型シエンタ。
値引きが0円からのスタートでしたが、現時点で5万円程度迄。
先日お知らせの通り、新型車両の値引き率が変更となり値引きが減っております。

一部改良となりますハリアーはまだ連絡が来ておりませんが、
・GRカローラ
・新型クラウン
・新型ハリアーPHV
も同様に値引き率が変更となりまして、値引きは初期は0円。
以降順次拡大もわずかずつとなる見込みですので、予めご容赦下さい。

それよりも問題は、納期。
シエンタもツートーンが選べなかったり、アクセサリーコンセント無しが選べなかったり。
自由に選ぼうとすると納期は2023年4月以降になると、
約半年は純粋に全てを選べる状況にないのが現状となります。

新型ランクルプラドは?アルファードは?とお問い合わせを頂く機会も多いのですが、
アルファードは2年ほど前からお聞きしておりますが、
新型ランクルプラドについては、いまだに連絡が全くありません。。。
推測に基づいたお問い合わせ等はご遠慮ください。

仮に各新型車両が出ても、納期にお時間を頂いておりますことから、
特にハリアーPHVなど、補助金に間に合うかどうかなどのお問い合わせを頂きますが、ご回答出来ないです。
ご遠慮いただき、納期未定での販売となりますことをご理解ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

関連記事

ページ上部へ戻る