新車値引きブログ

【アルファード買取御礼】よく頂くアルファード乗り換えのご注意点。

最近の30系後期アルファードでよく頂くご質問・ご注意点

BLOG:【5月下旬から2021年モデルが高騰】30系後期アルファード、2021/2020/2019/2018年買取金額ご紹介。
でも書かせて頂きました、30系アルファードの相場高騰に合わせ、
他ディーラー様で、新車へのお乗り換えをお奨めされて、お乗り換えを検討される方も多い事と思います。

よく頂くご質問・ご注意点を以前からも掲載をさせて頂いているのですが、
改めて掲載をさせて頂きます。
(詳細は別のリセールサイトをご覧頂くか、ご商談時にお願いします。)

関連BLOG
【リセール重視でのお乗り換え】よく頂くお問い合わせ
【リセールご相談】ヴォクシーが長期納期。アルファードは?プラド・ハリアーを待つ?
短期乗り換え車両から見るリセール例。ジムニー、アルファード、ハリアー

令和3年1月登録をお乗りのお客様、「高リセールだからまた新車へ乗り換えしたい!」


弊社で475万円ほどでアルファードをご購入頂いたお客様。
買取価格が、500万円以上となり、
「高リセールだからまた新車へ乗り換えしたい!」とお話を頂きました。

点検でお世話になっているディーラースタッフから乗り換えをお奨めされ、
弊社の方が新車お見積が安く、買取金額が高いという理由から、
お客様のご要望は3点。
ご要望1.せっかくだからまた同じアルファードの新車へ乗り換えをしたい!
ご要望2.出来れば納車までアルファードを乗っていたい!
ご要望3.また新型40系アルファードへ乗り換えしたい!

さて。ここでご注意いただきたい点は、
「ご売却車両の売却(リセール)」「ご購入車両の売却(リセール)」を分けてお考えいただきたいという事。

一緒に考えてしまえば、
「購入した時よりも高く買い取ってくれて、新車も安いから、
お釣りが来て、新車にまた乗り替えられる!」
と考えてしまいがち。
確かに仰る通り。先のご要望“また新型40系アルファードへ乗り換えしたい!”が無ければ、
仮に“乗りつぶす!”という事であれば、断然お乗り換えをお奨めいたします。

ただし・・・“また新型40系アルファードへ乗り換えしたい!”という事であれば、
「ご売却車両の売却(リセール)」「ご購入車両の売却(リセール)」を分けてお考えいただく必要がございます。

・令和3年1~3月登録が1年超経過し、現時点で需要が大きいため高騰している。
という事で、「ご売却車両の売却(リセール)」の良い時期である事は確定しております。

・・・が、「ご売却車両の売却(リセール)」といたしましては、
乗り換える時期まで、令和3年1~3月登録の需要が続いているとも限りません。
あくまで今、売却すると大変高いという事でございます。

そしてもっと問題なのが、「ご購入車両の売却(リセール)」でございます。
今御注文頂きますと、こちらのお客様の場合、令和4年11月登録でのご納車。
40系乗り換えへのご売却タイミングで大変リセールが悪くなるpointがいくつもございました。

私といたしましては、販売をさせて頂く事は大変有り難い事で、
お客様から、「三好さんから買いたい!買いに来た!」と仰って頂くのは大変うれしい事でございます。
・・・が、やはり信頼をして頂いてお話をして頂いている以上。
こちらのお客様に関しましては、
乗り換えをされるのであれば、
1.新車のオプションの変更
2.新車の登録時期の変更
3.現在保有、次期保有の30系アルファードのご売却タイミング
4.次期アルファードのご購入タイミング
をご相談させて頂きました。

お客様の状況、ご要望によっては、
売却のみお受付して、繋ぎ車両のご提案をさせて頂くケースや、
あるいは別車種へのお乗り換えなど、お客様のご要望で、私のご提案も様々でございます。
弊社ご購入のお客様でしたらだいたい分かるのですが、
特にメールだけのお問い合わせの方は存じ上げず、回答が出来かねますため、
出来ましたら、ご来店商談時にご要望をお聞きしながら、
ボードや紙ベースでご説明をさせて頂いておりますので、メールでのご質問はご容赦下さい。

引き続き何卒よろしくお願いいたします。

関連記事

ページ上部へ戻る