新車値引きブログ

【一般の方へ販売へ】新型ランドクルーザー条件付販売へ。ただいま[装備一覧表][カラー一覧]を会員様へお知らせ。

※一度弊社で新車をお買い求め頂いたお客様へ

弊社では勝手ながら弊社で新車をお買い求め頂いたお客様を、”会員様”とお呼びして、
会員様専用のページを作成させて頂いております。
[ログインパスワードお問い合わせページ]より、車両、納車時期などご記入、お問い合わせをお待ちしております。

新型ランドクルーザーをご要望の方へ、
3月17日よりご予約フォームをご用意しており、
6月16日よりお悩みの方へご商談受付も開始いたします。お待ちしております。
【会員様向け予約受付中】 新型ランドクルーザー 発表、生産、販売・納車時期、フルモデルチェンジ詳細

2021/6/12更新 会員様以外の一般の方へ条件付販売へ。

ようやく最後のスタッフマニュアルが到着し、
来週早々、勉強会とともに、一般店舗販売のお打ち合わせに参加いたします。
新規一般の方へ販売はできるようになりましたが、
今回は転売ヤーが横行するため、一般の路面店舗以上に、
弊社のようなWEB販売ディーラーは、
「他店に値引き等で迷惑をかけないように」
「オーダー開始前にカタログ公開等しないよう、守秘義務違反に注意」
「転売防止に特に注意し、ペナルティを受けないように事前連絡」

とご指導を頂きましたので、
ハードルが高いのですが、
新規一般の方へのフローを作成させて頂きました。

前提条件:オートローンをご利用頂いて、先にトヨタへ過去の履歴確認をさせて頂ける方
(転売防止の為、オートローン会社の所有権留保となる条件)

1.まずはお見積問い合わせ(お名前・住所のご確認)
2.お見積回答のみで回答。値引き公開は無し。 ※準備中
3.お話を進めて頂ける方へは、先にオートローン審査をして頂く。
4.審査OKの後、値引き額とともに、主要装備一覧表、内外配色などさせて頂き、
最終的にご商談の後、ご契約をお願いします。

※以前、アルファード、ハリアーの際に、先に主要装備一覧表、内外配色お送りしたものが、
他サイトに流出してしまい、始末書、値引き枠減がありました。悪用などは本当にご遠慮ください。
そのため今回はメーカーオーダー前は、公開できませんのでご容赦下さい。
オプションを選択して、総額・納期を調べる

2021/6/7更新 ランドクルーザー300販売や予約進捗について

ランドクルーザーというかなり高額かつ大きなお車のため、
アルファード、ハリアーの頃と比べると国内の御客様からのご予約はかなり少ないものの、
(アルファードは既に会員様から100名様以上、お乗り換えのお声を頂いております。)
海外の御客様からのお問い合わせが爆発的に多いです。
弊社では海外在住の方、海外輸出/利用が目的の方、あるいは転売を目的とされる方へは販売を行う事は今後も有りません。

お問い合わせはご遠慮を頂けますよう何卒よろしくお願いいたします。

さて、今回のランドクルーザーは、セキュリティ面も変わりましたが、
フルモデルチェンジ需要に対して転売防止のため、
特に弊社のようなWEB販売ディーラーに対して販売方針を厳しく指導されており、
「ティザーサイト公開前、あるいは記者発表1ヶ月前以前には価格、デザイン含めサイト公開をしない事
見積り開始は末端ディーラーよりも先行せず、値引きもルールに則り、より転売防止に努める事」
とご指導を頂いております。

コロナ禍で売り上げが落ちてしまっている全国のフランチャイズディーラー様や、
特にブランディングを重視されるランドクルーザーで値引き競争という形になってはいけないという事で、

1.店舗販売マニュアル値引き額の上限
-予約段階では車両本体価格からは値引きがほとんど無く、ディーラーオプションを少しプレゼントとお聞きしております。
弊社では初めからお値引きを行いますが、なるべく値引き額の上限+少しで検討しております。

2.オリジナル(国産)マット&ETC2.0セットアップ プレゼント
-マットは、いつもの某メーカーのディーラーオプションマット生産をされている国内工場の商品です。
[オリジナルマット紹介ページ]

3.低金利オートローンの利用が条件
-新規の方のみですが、身元、お勤め先の確認と、ローン会社所有権での転売防止を求められました。

にて、ただいま打ち合わせを進めておりますが、(会員様以外の一般の方のみ)
まだ会員様以外の一般の方へのご予約は開始しておりません。

【ご注意】
※「お金をあげるから代わりにランクルを購入してきて」
というお話もフルモデルチェンジの時にはよくありますが、
犯罪に巻き込まれる恐れがありますので、どうぞご注意下さい。

2021/3/17更新分 ランドクルーザー300 予約進捗。

誠に申し訳ありませんが、ランクル300は生産台数も少なく、
特に初期ロットは台数が限られますため、まずは会員様から予約を開始させて頂いております。

一般の方への公開、受付開始は6月を予定しております。
記者発表よりかなり前の為、情報流出に留意されており、ご容赦下さい。
(全店舗へマニュアル等情報通達は来ていると思いますので、最寄り店舗でお聞きください。)

値引きは打ち合わせの上、予約段階では、
一般の路面店舗では10万円程度、コーティングプレゼント程度からスタートになりそうですが、
弊社では
・車両本体価格からのお値引き
・低金利ローン
・マット、ETCセットアップ プレゼント
の3点になる予定です。

会員様は別ページにて予約受付開始しております。>会員様用 ランクル予約受付ページ

関連記事

アルファード 値引き
ヴォクシー 値引き
ハリアー 値引き
ハイエース 値引き

新車値引きNEWS

ページ上部へ戻る