新車値引きブログ

【会員様向け】アルファード ナビ載せ替えプラン 終了いたしました

多くのご成約をありがとうございます!オーダー済み車両にて終了します。

いつも弊社サイトをご覧頂きましてありがとうございます。
30系アルファード/ヴェルファイアを販売させて頂きましたお客様より、
ナビ他、載せ替えプランを本当に沢山のご成約を頂きありがとうございます。

一部改良にて、今回でナビ載せ替えプランは最終になりますので、
予めご容赦いただきますとともに、
新規オーダー:終了
オーダー済み車両:終了
となりました。多数のご成約誠にありがとうございました。

2019/9/19更新 先にご売却検討のお客様へ

多数の載せ替えプランでのご契約を頂きまして、誠にありがとうございます。
先にご売却を頂いて金額を確定して、弊社にて代車をお貸出しするお客様が多く、
ただいまお貸出し中5名様、近日お貸出し予定2名様にて。
大変代車のご予約が取れづらい状況でございます。

先にご売却検討のお客様におかれましては、
買取の方の相場もそうなのですが、代車ご要望の際にお貸出し車両が少ない状況なので、
あまりお選び頂けるお車がなくなってしまうかもしれません。
予めご容赦いただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

2020年1月登録 ナビ載せ替えプランのお知らせ

これまでのBLOGにて、下記ご案内をさせて頂いたのですが、
「何故リセールで、12月登録がダメで、1月登録が良いの?」
「アルファードのモデルチェンジについて」
「マイナーチェンジ後アルファード 買取金額の目安」

お客様から、
「”ナビ載せ替えプラン”のお問い合わせフォームも作って!」とお声を頂きましたので、
ご質問への回答も含めて、公開をさせて頂きます。

アルファードの乗り換えについて

最近、お客様でお声を頂くご質問についてご回答させて頂きます。

Q.ナビ付のまま売った方がいいの?それともナビ無しで売った方がいいの?
A.マイナーチェンジ後のアルファードをお乗りで、次も同じモデルをご購入の場合、
メーカーオプションナビ → 載せ替えが出来ないのでそのままご売却
BIG-X,サイバーナビ,DOPナビ → ナビ/後席モニター/バックカメラ等は載せ替えをお奨め
もちろんナビ類は装着されている方が査定金額が高いです。
ただ、
「新規でナビ類を購入される金額」>>「ナビ類無しでの査定減」と「載せ替え工賃」
のため、
ナビ類の載せ替えをお奨めしております。

Q.2020年1月にマイナーチェンジが噂されているけど、情報を知ってどっちか選ぶ事は出来るの?
A.こちらは残念ながら出来かねます。
また、守秘義務の問題からWEB公開などは記者発表1ヶ月前でないと、
禁止されておりますので、お電話等でのお問い合わせはご容赦下さい。

さて、2018年1月にマイナーチェンジを行ってから、
2018年10月に一部改良で、インテリジェントソナーが標準装備に切り替わっております。
あくまで”噂”でございますが、
2020年1月には、
外装を含むマイナーチェンジはなく、ディスプレイオーディオ標準化への流れと、
グレード、オプション変更が噂されております。
(噂通りであれば、載せ替えプランは近日終了となります。)

その場合には、既に12月生産分の受注を行っておりますが、
1月に記者発表の場合、1月の所定日から一部改良後の生産となるため、
いまのペースですと10月ごろには、一部改良前の生産分が売り切れる事になります。
そのため、事前通達にて、
オーダーストップのカウントダウンをしてくださいとお声を頂きます。

その後、11月ごろには、一部改良内容の勉強会、
12月ごろには一部改良後のオーダー開始などとなります。

ですので、冒頭のご質問へのご回答としては、
残念ながら出来かねます。。。となってしまいます。

Q.今もマイナーチェンジ後のアルファードを乗っているけど、
今売った方がいいの?それとも来年1月に売った方がいいの?

A.お客様によりますが、弊社でも一番多い、
2019年1月登録のお客様につきましては、1年経過未満となりますので、
2020年1月にご売却検討、お車の査定をして頂ければと思います。

2018年9月迄のご登録のお客様につきましては、
先の事なので、かなり難しいご質問になりますが、
今の買取相場は決して悪い金額ではなく、
年またぎもございますので、相場の良い9月迄にご売却がお奨めです。
(既に相場が落ちてきておりますので、10~12月のご売却はお奨めしておりません。)

弊社ではお客様へ、納車時までの代車のお貸出しも可能でございます。
(一定期間が無料にて、以後1,080円/日のお貸出し料金になります。)

Q.なんでアルファードの方が買取金額が高いの?やっぱりアルファードがお奨め?
A.弊社で新車をご購入される方は、現在のところ、
乗り換えにほとんどお金がかからないか、あるいは、
今年の初めにはお釣りが50万円出てしまったという方もいらっしゃいました。

当然ながら納期がかかるとはいえ、
わざわざ新車よりも高い中古車を買いたいという方はいらっしゃいません。
中古車として、海外での需要があるため高価買取となっております。

さて、その海外でも販売されているのですが、
ヴェルファイアの方が人気が少なく、また日本とは異なり、
ヴェルファイアの方がお安く販売されております。
人気と海外での販売価格の違いで、アルファードの方が買取金額が高く、
アルファードとヴェルファイアの購入価格が数十万違わない限りは、
お乗り換え頻度が早いお客様におかれましては、アルファードがお奨めになります。

Q.乗り換えで注意した方がいい事ってありますか?
A.かならずお客様に申し上げているのですが、
乗り換えの際には、取得税(環境性能割)や登録費用などお金がかかり、勿体ないです。
ただ、差額が少なければ、新しい車に乗り換える事で、
車検も3年になりますし、整備も必要ないのでお奨めが出来ます。

これは人気があるグレード、カラー、オプションに限られる場合になります。
ですので、リセールの際に優位なものをご案内差し上げておりますので、
ご判断材料にして頂いて、なるべく優位なものでお買い求めをお奨めします。

また、オートローンご利用の方の場合、低金利のご案内。
あるいは次回フルモデルチェンジ時のご相談など、承っておりますので、
今回だけでなく、次回のお乗り換えも視野に、ご検討をお奨めしております。

お乗り換えにはまずはご自身のお車の簡易査定!

ご入庫日によって、値段がかなり変動してしまうシーズンに入ってまいりました。
2018年9月登録までのお車をお持ちの場合には、
まずは査定額をお知らせさせて頂きまして、
ご入庫日が確定してから、交渉いたしまして価格をお知らせするようしております。
(2018年10月以降登録のお車についてはご回答をしておりません。)

会員様におかれましては、ご納車時の情報を控えておりますため、
以前やり取りをさせて頂いているメールより、そのままお問い合わせ下さい。
その際、
1.現在の走行距離
2.お車の程度(修復歴や、塗装歴、傷・凹み、内装の汚れやチャイルドシート凹みなど)
3.ご購入後に装着されたオプション(エアロなど)
4.もし先にご売却頂ける場合での、ご入庫希望日
をお知らせ頂けましたら、ご回答をさせて頂きます。

乗り換えプラン

※その他グレードや、カラー、オプションなどはお問い合わせフォームへお願いします。
※1月登録が前提のプランになります。
※実質年率1.7、1.9%オートローンがご利用頂けます。
※弊社でご購入を頂きましたお客様/プランを前提に金額を計算しております。
※大型後席モニターや、ドライブレコーダー、レーダー探知機などはご相談ください。
※お客様の載せ替え商品によって料金が異なりますので、一部伏せさせて頂いております。

アルファード ナビ載せ換えプランのご案内

【個人情報保護方針】を確認頂き、同意頂いたものと致します
※申込み前に【弊社コンセプト】【メールでのお見積りご回答につきまして】もご覧下さい。

※受付終了いたしました※

関連記事

ページ上部へ戻る