新車値引きブログ

【ご商談時によく頂くご質問2】リセールで考えて私にお勧めは?

ご商談時によく頂くご質問

お客様から、
「リセールで買うならどの車種/グレードが良いんでしょうか?」
とお話を頂きます。

私どもがご回答をさせて頂いておりますのは、
リセールを気にされるのでしたら、
「車検のタイミングではなく、モデルチェンジのタイミングが重要」
という事をお知らせした上で、
「お客様がどのような乗り方」をされているかをお聞きして、
ご提案をさせて頂いております。

ご来店前でお悩みのお客様がいらっしゃいましたら、
ご参考にして頂ければと思いまして、BLOGにさせて頂きます。

【過去BLOGもよろしければどうぞ】
2018.10.29 「サンコーオートさん、私にお奨めの車はどちらですか?」
2016.10.29 「今乗り替えている人で得だった!って人は?」
2016.10.29 「サンコーオートさん、3年で乗り替えるならどっちがいい?」
2016.10.25 【担当者ブログ】新車選びにつきまして
2016.2.5 【リセールバリューで比べる】知らないと損!?新車の選びのポイント

車検のタイミングよりも、モデルチェンジのタイミングの方が大事

お客様の中に
「3年、5年経過したから」「車検が切れるから」値段が下がると仰られる方がいらっしゃいます。
もちろん”経過年月”や”車検残”も、査定額に反映されるものではございます。

他にも沢山査定に影響する要因はありますが、最も大きな要因は、“モデルチェンジ”になります。

以前のBLOGでも公開いたしましたイメージ図なのですが、
モデルチェンジの時期が来る前から下落を始め、値段が落ちてきやすいというもの。

ご来店時に相談頂けましたら、
ご検討中の車種のモデルチェンジ予定時期などとともに、
お客様のお乗り換えタイミングをお聞きした上で、計算、ご案内をさせて頂いております。

また、ご購入後は、弊社会員様専用ページへ、
情報が入り次第、更新をしてまいりますので、恐れ入りますが、
「お気に入り登録」をして頂きまして、随時ご覧・ご相談頂ければ幸いです。

どれくらいでお乗り換えですか?どのような乗り方をされますか?

3年30,000km? 1年30,000km? 10年10,000km?
日常用?それとも業務兼用?アウトドア用?

使い方や、走行距離、お手放しのタイミングで変わってまいります。
弊社では、お客様の乗り方、乗り換えタイミングに合わせ、
査定額の実例とともに、ご提案をさせて頂きます。

例:)8年100,000km、日常用でご利用予定であれば、
同じ車種、当時のグレードを元に、
8年経過、100,000kmのお車で、今現在の査定額をお知らせしております。

当時350万円で買ったお車が、8年10万kmで、
査定額が80万になるので、30~40%位の残価率といったところでしょうか。

弊社からのご提案

モデルチェンジのタイミングのお話をさせて頂き、
お客様から、乗り方、乗り換えタイミングをお知らせ頂いた上で、
例えば先ほどの例ですと、リセールだけで言ったら、
8年10万kmでしたら、残価率も良くないので、
サイズダウンでヴォクシークラスの方が、値落ちが少ないですとか、
あるいは、モデルチェンジ前にご売却がお奨めですとか、
SUV系でも良ければ、別車種をご提案などさせて頂いております。

ご相談も含めたご予約の場合には、ぜひ平日にお願いします

土曜日は、ご納車、契約のお客様が大変多く、
お客様お1人に、お時間がなかなか取れない事が多いです。

逆に平日は混雑しないことが多いので、
是非、ご相談もという事でしたら、平日をご検討下さい!

>ご来店予約はこちらから
【ご来店予約フォーム】
※まずはご要望の車種のお問い合わせをお願いいたします。

関連記事

ページ上部へ戻る