新車値引きブログ

現行アルファードオーダーSTOP 一部改良後販売について

10/15更新 現行アルファードオーダーストップ
一部改良後アルファード販売について

●現行/一部改良前アルファード
台風被害の影響もあり、駆け込みにて、
新規オーダー受付が終了。キャンセル待ちの状況です。

一部、弊社でオーダーを入れさせて頂きました、
2.5L 2WD S Cパッケージ ツインムーンルーフ/3眼シーケンシャルも、
下記の状況でほぼ販売終了となっております。
ホワイトパール/070・・・ご商談予約済みで、流れた場合に商談可
ブラック/202・・・おかげ様で完売

●一部改良後アルファード
販売の予定とスケジュールですが、
価格判明+お見積り作成:11月下旬
メーカーオーダー開始:11月末
となっております。

納期優先のお客様は、「見積作成できてからすぐご注文!」が大事でございます。
逆に値引きがかなり少ない状況からスタートが推測されます。
値引き優先のお客様は、12月中旬と推測されております記者発表までお待ち下さい。
(1ヶ月を切らないと書けなくて申し訳ありません。会員様へは詳細を会員様ページへ掲載しております。)

一部改良の内容はそれぞれ、【アルファード 値引きページ】【ヴェルファイア 値引きページ】

珍しいお問い合わせを頂いたので、ご回答

仕様変更前、2019年12月生産、2020年1月初旬登録
仕様変更後、2020年1月生産、2020年1月下旬登録
だとどっちがリセールが良いかというお問い合わせを頂きました。

まず、大前提として関東だとおそらく1月下旬登録が出来ない恐れが。。。
初期ロットはディーラー配置と、大企業向けに枠が確保されます。
まして値引きが少ない状況でのご注文になります。

●価格、値引き
値引きは減り、価格は上がる。。。これしかまだ分かっておりません。。。

●仕様変更でどっちが人気かは次のオーナーからのオーダー次第
仕様変更後の詳細は会員様や、ご来店の方にはご案内しておりますが、
今回は一部改良なので、個人的にはあまり変わらないと思います。
あとはオーダー次第になります。

●登録は早い方が有利
同じ登録日であれば、2019年12月生産よりも2020年1月生産の方が有利。
これは海外でローン購入される方の審査のためとお聞きしております。
でも、それはローン購入の方だけのお話。
登録日が早ければ早いほど、2020年1月登録のお車が早く売れるので、
なにより登録日が早い車から、商談が開始されますので、
弊社では登録を優先しており、一部改良前の方が先に売買出来て有利かと思います。

マイナーチェンジ後アルファード、買取継続中!

いつも弊社サイトをご覧頂き、ご契約やご売却を頂きましてありがとうございます。
マイナーチェンジ後のアルファードも一時より値段が戻ってまいりまして、
先月末まで買取をさせて頂きましてありがとうございました。

[買取企画] マイナーチェンジ後アルファード 買取金額の目安や流れ
10月の企画を開始しております。ご要望の方はお問い合わせ下さい。

さて、最近1月登録でのご購入のお客様や、
仕様変更の噂についてのお問い合わせのお客様が、
大変多くなっております。

まず仕様変更前の生産が、年末まで、登録が1月の状況。
1月登録にして、売却時のリセールを良くしたいというお考えのお客様が多いです。
まだ噂(守秘義務でご回答が出来ない)の段階でも、
マイナーチェンジ後のアルファードを3回目のご購入のお客様も多く、
弊社でも数名様が既にご契約済みの状況です。

アルファードは何故リセールで、12月登録がダメで、1月登録が良いの?

12月登録でも、1月登録でも、当たり前ですが車は同じ。
登録時期でリセールだけが変わります。何故か?

細かいお話をすると生産時期によっても変わるのですが、長くなるのでご来店時に。
さて。基本的には、下記の通り。
2019年(12月)よりも、2020年(1月)の方が新しい!

10年20年お乗り頂くお客様や(売却時の価格帯的に安くなってしまう場合)、
特定のグレード/OP/カラーをお選びでない場合(リセールが良くない組み合わせの場合)
等の場合には、あまり差が出ないのですが、
数年で売却しちゃう!リセールを気にする!という方へは、
1~3月登録、特に1月登録がお奨め!

特に海外でも人気のアルファードは、2019年1月、2020年1月登録が人気で、
それから徐々に2月登録、3月登録と相場の落ち着きとともに、下がっていく傾向にあります。

という事で、現在でも「1月登録を前提に注文したいです!」とお声を頂いております。
1月登録のためには、車を早く注文しておいて、1月登録に合わせて頂く必要がございます。

【アルファード 値引きプランページ】

アルファードのモデルチェンジについて

マイナーチェンジから全く売れ行きが落ちないアルファード。
既に12月生産のお車のお受付をしておりますが、
メーカーより受注ストップなどの連絡が無い状況です。

事前の噂で、一部改良のお話を頂きましたが、
このままのペースでいくと、噂通りであれば、
10月にオーダーストップ、11月末から販売再開となる見込みです。

さらなるマイナーチェンジなどのお話は頂いておりませんが、
エスティマの絶版に伴い、他チャンネルでも販売開始の見込みです。

【前回、2018年1月の例】
10月 オーダーストップ
11月 仕様変更内容の連絡
12月 オーダー再開
1月→12月末へ前倒し 記者発表

関連記事

ページ上部へ戻る