新車値引きブログ

【担当者BLOG】2月中旬~契約は値引き改定、4月~登録はエコカー減税改定

登録が4月以降になる車種が増えてきております!

早いもので1月も末になりまして、
来月から、特に3月は新車納車のピークが到来いたします。

まだご検討段階のお客様もいらっしゃると思うのですが、
“新車は頼んですぐに到着いたしません”ので、(納期ガイドをよろしければご覧ください。)
「決算だから3月は値引きが増えるんでしょ?」と3月にご来店の方もいらっしゃるのですが、
残念ながら、登録が4月以降だと値引きが出来なかったり、
そもそも弊社の場合には、3月中旬以降は納車がピークの時は商談受付が出来なかったりいたします。。。

今年はそれに加えて、
・エコカー減税の基準変更 (詳しくはBLOGへ)
・トヨタモビリティ東京への4チャンネル統合 (詳しくはBLOGへ)
があり、

それぞれ、
「値引き統一、競争をやめて値引きを減らそう」というトヨタ (詳しくはトヨタの決算報告へ)

「エコカー増えすぎたから、減らして税収を上げよう」という政府
の思惑から、値段が高くなってしまう恐れが。。。
なので、まだ3月登録が間に合う車種でお悩みの方はぜひ!
お早目にご検討下さい!!

(売れなくなったら何か補助的なものをくれる気もしないでもないのですが、
弊社としては、とっても困ってしまうので、4月登録以降もそこを何とか・・・とお願いはします!)

3月登録が間に合う主な車種

一部グレードや色、メーカーOPなどで変わりますが、
主に3月登録がまだ間に合う下記は今がお買い得!

・アクア
・C-HR (プレゼントキャンペーン中)
・ヴォクシー
・ノア (プレゼントキャンペーン中)
・セレナ
・ハリアー (プレゼントキャンペーン中)
・プラド (プレゼントキャンペーン中)

あとはリセールを考えると2019年6月までには買っておきたいのが、
・アルファード
でしょうか。

気になる方は、
まずはそれぞれの車種のページからお問い合わせ頂いたり、
査定フォームで概算をお調べ頂き、お乗り換えをご検討下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

関連記事

ページ上部へ戻る