新車値引きブログ

※ご容赦下さい※ トヨタ4チャンネル統合に伴い、今後の値引きプランについて

値引きプランの公開について

いつも弊社サイトをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
サンコーオートの三好でございます。

先日来ご案内をしておりました、トヨタの国内販売方針転換に伴い、
お客様にとっては、
全ディーラーで全車種のご購入がいずれ出来るように、
また定額制のシェアリングサービスや、
日本全国、全ディーラーの値引き等統一化など進んでいく噂でございます。

我々はといいますと、まだ決定事項で連絡は来ていないのですが、
例えば、アルファードだと、
千葉では、店頭値引きが4%で16万円。弊社に対してはもう少し。
東京では、店頭値引きが7~20万円。弊社に対してはもう少し。
など、一般の方と、弊社のような店舗で値引きが異なり、地域差もございました。

それを利用いたしまして、弊社が薄利で、
ローンやナビ、リセール情報などと組み合わせて販売をさせて頂いておりました。

それが値引きが広いエリアで地域差でなくなり、
弊社のような店舗に対しても値引きが厳しくなる見込みとなってまいりました。
通達がございましたら、納期にお時間のかかっている、
アルファード、ヴェルファイアから順番に、
ハイエースや、ハリアー、プラドなど、他社競合の少ない車種から値引きが減る見込みでございます。

お見積りの有効期限が、通常は当月末とさせて頂いておりましたが、
お見積り後、すぐに値引きプラン改定という恐れもございます。
予めご理解頂けますよう何卒よろしくお願いいたします。

関連記事

ページ上部へ戻る