ご契約のお客様へ/書類作成や納期などにつきまして

ご契約を頂きましたお客様へ

このたびは、ご契約を頂きまして誠にありがとうございます。

ご契約を頂いたお客様より、書類について間違えやすいところや、

ご不明点として仰って頂くことをまとめましたので、ご覧いただけると幸いです。

>> ■ご契約後のオプション追加につきまして

>> ■委任状・譲渡証明につきまして

>> ■車庫証明の申請・取得につきまして

>> ■納期につきまして

■ご契約後のオプション追加につきまして

まず、ご注文の際のご注意事項に有ります通り、

メーカーオプション・グレード・カラーのご変更や、ディーラーオプションの削除は承れませんので、ご容赦下さい。

ディーラーオプションの追加、ナビオプションの追加につきまして、ご案内いたします。

たとえば、ご契約後に、

ドライブレコーダーの追加や、サイドバイザー、エアロパーツなど追加の場合には、

1.オプション追加の見積もり依頼をメールor書面にてお願い致します。
 (ご注文書の追加の為、メールor書面のみ、お電話ではお受付不可)

2.価格をご確認後、メールにてご返信頂くとともに、
  追加オプション代金のお振込みをお願い致します。
 (ご注文書の追加の為、メールor書面のみ、お電話ではお受付不可)

※ローン内容の変更の場合は、再度の審査が必要になりますため、お受付しておりません。
※毎月、プラン価格は変わっておりますので、
ご契約後にプラン変更をした場合には、ご契約時のプラン変更価格が適用されます。

■必要書類(委任状・譲渡証明)につきまして

ご契約を頂きましたお客様へは、必要書類をお送りしております。

【役所にて取得頂きます】

印鑑証明書(新車のみご契約の方は1通/下取りもある方は2or3通)や

住民票(下取りもある方で、住所が変更になった方)などは、

役所にて印字していただくので、間違いはほとんどないのですが、

【お客様に記入、捺印頂きます】

委任状(新車のみご契約の方は2通/下取りもある方は3通)

譲渡証明書(下取りもある方のみ2通)

還付委任状(下取りもある方のみ)

車庫証明書

など、間違ってしまうお客様や、

ご質問の多かった内容をご案内させて頂きます。

委任状の記載例

①~③ この部分の記載は弊社にて、ディーラーへ依頼致しますので、空欄にお願いします。

④ 印鑑は必ず、印鑑証明に記載されている実印をご捺印ください。
お客様のお名前、ご住所は、ご記入いただかなくて大丈夫です。

譲渡証明の記載例

① こちらの部分は下取りのお車の車検証コピーがございましたら、
弊社にて記載致します。

②~③は弊社にて記載致します。
④は新しい所有者の方のところなので、押してはいけません。

委任状と同じく、印鑑証明に記載の実印を押してください。

印鑑押印の良い例、悪い例

押印の訂正の仕方

innrei2

■車庫証明の申請と取得につきまして

【車庫証明の申請書類につきまして】

ご契約時にお客様の車庫の状況をお聞きいたしまして、

途中まで弊社にてご準備をさせて頂いております。申請に必要な書類は下記3点になります。

3点を申請して頂き、「車庫証明」を取得いただきます。

取得に必要な費用は、申請時に2,100円、取得時にステッカー代で500円です。(東京都の場合)

1.車庫証明・申請書

ご契約いただいたお車の内容、お客様の情報を弊社にて、記入させていただきます。

記入を出来ない部分に付箋を貼っておきますので、ご確認の上で、ご記入下さい。

【過去にあった間違い】
型式: 〇 DBA-ZRR80W × DBA-ZRR80W-BPXSP
・・・ 追加記入の為NG

車台番号: 〇 ZRR80-0123456 × ZRR80-ZRR80-0123456
・・・ 2重の為NG

車名: 〇 トヨタ × トヨタ ヴォクシー
・・・ 車名違いのためNG

(車台番号は、メーカーより生産間際に連絡がまいりますので、後日お客様にてご記入ください。)

2.所在図・配置図

駐車場のご住所をお教えいただければ、所在図は弊社にて記入させていただきます。

ご来店の方につきましては、車庫の配置も弊社にて記入いたします。

遠方のお客様につきましては、記入例をお送りいたしますので、ご覧になってご記入願います。

3.自認書・承諾書・駐車場契約書コピー

ご自身の土地の場合
⇒ 自分の所有地ですという意味の「自認書」をお作りします。

車庫を借りている場合
⇒ 駐車場の契約書コピーか、
大家さんや不動産屋さんより車庫を借りているという「承諾書」が必要です。
弊社にて途中までお作りします。

【申請と取得につきまして】

①申請につきましては、車台番号が無くても申請が可能です。

納期をお急ぎのお客様につきましては、弊社よりご連絡の後、お早目に申請願います。

(石川県や千葉県一部など、一部地域で車台番号無しが申請不可のエリアもございます。)

②申請・取得は、警察署によって違いますが、

おおよそAM8:30~PM16:30頃でございます。代理申請も可能です。

③取得の際に、3つ書類を頂けます。

① 運輸局提出用

② お客様保管用

③ 車庫証明ステッカー

を頂けますので、

① 運輸局提出用

をお送りください。①と②が区別が付きづらいものは、①、②をお送りください。

車庫証明申請の際の【ご注意点】

①車庫証明の証明期限が1ヶ月の為、あらかじめ提出をされることはご了承ください。

→納期前に証明期限が失効し、再申請をして頂く必要がある場合がございます。

②車庫証明の内容につきまして、車台番号以外は弊社にて記入致しましてお渡しを致しますので、加筆はご容赦下さい。

→誤った車両情報ですと、再申請をして頂く必要がある場合がございます。

■納期につきまして

※ご契約を頂き、メーカーへオーダー致しませんと、
おおよその納期はお知らせできません。
ご契約前に納期をお尋ねになることはご了承ください。

※納期を保証する販売は行っておりませんので、ご了承ください。

① ご契約(お手付金の入金・ご注文書)を頂きますと、

ディーラーを経由してメーカーへオーダーを致します。

メーカーオーダー時におおよその生産予定をお知らせ頂けます。
(例:2月上旬~中旬)

② 納期遅れなどがなければ、おおよそ生産予定の時期に車両が完成いたします。

その前にお客様に車庫証明など、書類のご準備をお願いするメールをさせて頂きます。

(例:2月10日ごろに車両完成のため、書類をご準備ください。)

※雪や天災、部品の納入遅れなどにて生産予定が遅れるケースもございます。

③ 生産が完了致しますとおおよそ4~5日にて、ディーラーへ車両が到着致します。

ナビ・ETCなどに加え、ご契約後の追加オプションなどを取り付け致します。

(例:2月15日到着、2月18日取り付け完了)

※後日の追加オプションがあると取り寄せに時間がかかります。
※3月や9月、年末など、混雑期はお時間がかかります。

④ ディーラーにて準備して頂いている間に、お客様からお送り頂いた書類を取りまとめて、

ディーラーへ登録に必要な書類をお送りいたします。

(例:お客様2月16日書類送付→17日弊社到着→18日ディーラー到着)

※お客様からの書類到着が遅くなりますと、納期が変わってまいります。

⑤ オプションの取り付け完了と、登録書類の準備完了にて、配送の予約を、

ディーラーよりお取り頂き、お客様と日程のご相談を致します。

(例:東京/2月18日配送予約、2月22日ディーラー出発→2月22日弊社到着)
(例:大阪/2月18日配送予約、2月24日ディーラー出発→3月1日お客様宅到着)

※一都三県エリアは3~4日にて配送日程が決まりますが、遠方はお時間がかかります。
※遠方エリアは、配送が当日ではなく、5日~14日かかります。
(例:沖縄で14日ほど、大阪で6~7日ほど)
※3月や9月、年末など、混雑期は日付の指定が難しいです。
※登録時期・車検証完成日は、納車日もしくは納車日前日になります。

⑥ 一都三県のお客様につきましては、弊社でのお渡しの為、

到着時に車検証をメールにてお送りいたします。

残金のご準備を頂きまして、お越し頂く日程をお決めください。

直接配送のお客様につきましては、

配送会社の連絡先と、お客様番号などをお知らせの上、ご連絡いたします。

ディーラー出発時までにお振込みをお願いいたします。

※車検証につきましては、当日の発行の為、お客様がお受け取りが早いため、
弊社から車検証のメール連絡は行っておりません。

ページ上部へ戻る