ブログ

【担当者ブログ】ご愛顧の御礼、ご契約のお客さまからのお声、来月は実質年率0.1%オートローンに挑戦

いつもご愛顧頂き有難うございます。

いつも弊社サイトをご覧頂き、またその中でもご購入頂いたお客様、
提携を頂いている会社様、いつも誠にありがとうございます。

おかげ様で今年も、前年の累計販売台数より、
プラスの販売台数、ご成約を頂いております!

お客さまはもとより、提携ディーラー様、ナビ販売会社様、ローン会社様など、
多くのご協力、ご賛同を頂きまして、お客さまのご負担を少なく、
値引き・ローン金利・ナビプランなどご案内出来ております。誠にありがとうございます。

引き続き、魅力的な車種、値引きをプラン化できるよう、頑張ります。
来月は、提携ローン会社様・ディーラー様と共同にて、
金利負担になるので、値引きが減るのですが、マイナーチェンジ後アルヴェルで、
実質年率 “0.1、0.99、1.9%” のオートローンを計画しております。

お越し頂くお客さま、誠にありがとうございます。

最近は「ご予約無し」で突然ご来店の方はほとんどいらっしゃらず、
事前にご予約を頂いたり、お見積依頼を頂き、誠にありがとうございます。

事前にご準備をさせて頂き、納期のご案内や事前審査など、ご準備が出来ますので、
お待ち頂くことなく、スムーズにお話が出来ております。

弊社が日曜/祝日がお休みのため、わざわざ有給でお越し頂く方など、誠に申し訳ありません。
今は営業が2名体制、また提携ディーラー本社が日曜がお休みのため、
将来的には、平日休日に切り替えをしたいのですが、しばらくお待ちください。

さて、お客さまからのお声で最近多いことと、
お問合せのお客さまの中でも、
なくなく、弊社からお断りさせて頂いているお客さまについてご案内いたします。

■販売エリア外からお問合せのお客様
販売させて頂くエリアを掲載させて頂いているのですが、
未だに、北海道や沖縄の方から、お見積依頼を頂きます。。。
弊社がその地域に販売権を持っていなかったり、提携ディーラーで登録対応エリア外の場合には、
販売が出来ず、お見積自体が出来かねますので、どうぞご理解頂けますようお願いします。

ご存じでないお客さまが多いのですが、特にトヨタ系ショップだと、
販売出来るエリアが決まっており、例えば静岡のお客様に横浜トヨペットが販売しようとすると、
「エリア侵害ペナルティ」という金銭が要求されたり、エリアによっては販売出来なかったりします(笑)

お客さまにとっては全く関係のない話なのですが、
たくさん販売が出来ている横浜トヨペットが静岡のお客さまをどんどん奪っちゃうと、
静岡に店舗がなくなる!。。。けどなくなっちゃったら、お客さまも困る!ということで出来ている仕組み。
弊社もそれに応じ、販売出来るエリアが決まっています。どうぞご理解ください。
(中古車販売の場合には、そういったものは一切ございません。)

■口コミにかかれてたけど色の違う車が届いたり、事故車が来るの?
どなたかの嫌がらせなのでしょうか。。。
弊社でご契約を頂いた際には、そのままご注文書を提携ディーラー様へ送り、発注を頂いております。
そのため、ここ3年以内では一切ありません。
(過去に一度、私の勘違いでオーディオレスのつもりが、CDが付いてきたことがありました。もちろんお客さまへはご請求はしておりません。)

届いたけど、ツインムーンルーフが付いていなかった、スペアタイヤがなかったなどが、
今後もし、起きてしまった場合には、ご注文書と相違しておりますため、
ご相談の上、代車をお貸出しして、新車を再度お届けします。

弊社ではあり得ない話ですが、
「事故車」だけでなく、事前に注文書記載のない「店頭展示車・ディーラー展示車」の販売の場合も、
全額返金を行っております。

■契約後に断られる人っているの?
残念ながら昨年は3~4名様いらっしゃいました。。。
まず、弊社がWEB販売をしており、対面がなくともご注文を頂けるようしております。
そのため、ディーラーで断られたお客さまが、それを事前に仰らず契約をし、
弊社がメーカーオーダーしたタイミングにて、お断りされるというケースがあります。

例:)暴力団およびその関係者の方、以前にメーカーのブラックリストに載っている方、転売業者とみなされる方。

裏話ですが、具体的にブラックリストとは言えないため、
「こちらの方は豊田太郎さんのため、NGです。」などと隠語が使われております。。。

■転売業者じゃないんですけど!?
これ。実は一番多いお話なのですが、
例えば、アルファードを購入後シートが気に入らなくて、1ヶ月でヴェルファイアに乗り換える!という方。
あるいは、まだ買ったばかりだけど、高いうちにマイチェン前を売って、マイチェン後に乗り換える!という方。

この場合、あくまでメーカー側では状況が把握できないため、転売業者とみなされかねません。。。
売却された先の買取店が、暴力団の方に販売すると、元のオーナーもその疑いがかかります。。。

また、残念ながら、中には悪質な方がいらっしゃり、
ご購入後そのまま買取店へ持っていくという例もあるそうでございます。。。

弊社では、WEB販売をしているため、特に取り締まりが厳しく、
転売業者とみなされかねない、お客さまへの販売が禁止されております。

(もちろん弊社では販売の際に、お客さまにご注意事項確認書にて、早期転売をしないという同意のサインを頂いております。)

何卒、ご理解頂けますようお願いいたします。

■スタッフの人に運転されたくない、走行距離が10km以内で納車してほしい

私もご説明が不足してしまう場合があるので、BLOGへ掲載させて頂きます。

例えば、東京の場合、ディーラー営業スタッフが本社や新車センターから自走で配送のため、
10~30㎞前後で到着します。

G’sの場合、あるいはモデリスタエアロ等で寸法が変わる場合には、
陸運局持ち込みのため、20~60㎞前後、走行距離が延びます。

※また、メーカー出荷時のサンプルテスト(試乗テスト)で1%前後の確率で、30㎞前後増える場合があります。
※ローダウンスプリング、モデリスタエアロなどで、積載車へ乗らない場合には、全て自走のため、距離が増えます。

さらにこの過程で、配送スタッフや、ディーラーオプション取付のメーカー取付スタッフ、
ディーラー営業スタッフなどが乗ることになりますので、どうぞご容赦ください。

また、弊社納車待ちの間にお客さまが乗ること、あるいは手に触れてみることはありません。
逆にご来店のお客さまも外からしか見ることは出来ませんので、ご了承ください。

関連記事

ページ上部へ戻る