ブログ

本日のご来店・ご成約御礼/C-HRの「人気」とハリアーの「買い時」について

本日のご来店・ご成約御礼

本日も、納車のお客様や、ご商談のお客様など、
多数のご来店をありがとうございます。

本日は、4台ご成約を頂きましたが、
やはり人気は、
価格が確定し、お見積り回答をさせて頂いているC-HRと、
増税前のハリアーですね。

C-HRの「人気」について

一次予約から、既に時間が経ち、価格判明、二次予約が開始となっているC-HR。
ご予約や、お見積りもさせて頂いているのですが、人気なのは・・・

グレード
1.1.8L FF ハイブリッドG 60%
2.1.2L 4WD G-T 40%
実は…。ご注文に至ったお客様は、まだ2グレードしかございません。。。
やはり装備などを比べるとGがお得ですよね。

カラー
1.ホワイトパール 30%
こちらは割とバラバラ。お好みで選ばれる方が多いですね。

今回は、ガソリンの2WDや、マニュアルの設定がなく、
4グレードだけになるので、
その点だけが残念ですが、今後に期待ですかね。

あとは、発表後、BIG-Xなど、ナビプランも増えることと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

>C-HR 二次予約の値引きプランはこちら

ハリアーの「買い時」について

「増税前のハリアー」と、将来出るであろう「価格UP、増税、マイチェン後のハリアー」
はどっちが得?と聞かれるんですけど。。。

正直、前のBLOGでも記載しているんですが、
「トヨタセーフティセンス、プリクラッシュ」が海外でほとんど需要がないので、
よほど大幅なビッグマイナーがなければ、増税前がお得と考えていますが、
お客様やマイナーの内容によっては、お悩み頂く必要があるかもしれません。

ポイントは4点。

1.増税により購入価格が上がる。
今回の増税で、ガソリン車に関しては、重量税・取得税・自動車税で5~7万円UPの見込み。

2.マイチェンがあると値引きが減ってしまう可能性が。
これはおそらく弊社ではないと思いますが、
一般の末端ディーラーなどでは、値引きを減らすことが良くありますよね。
プレミオでもマイチェン後は、値引きが減ったとか。
実際には、弊社などには、値引きは変わらないのですけど。
今回予想されているのは、ビッグマイナーではないので、値引きは変わらない・・・予定です!笑
弊社販売エリア外で、末端ディーラーで買う人は変わってしまうでしょうね。

3.仮にセーフティセンス標準搭載だとすると・・・
もともとつけたい!という方は、いいのですが、
リセールを気にされる方や、いらないかな。と思っている方にとっては、
10万円~UPになってしまうので、増税前が絶対お奨め。

でも、心配だから最新のセーフティ機能が欲しい!という方はお待ち頂ければ。

4.ビッグマイナーチェンジ以外は、下取価格はさほど変わらない。
以前のヴェルファイア、ハリアーもそうでしたが、ビッグマイナー以外は値段があまり変わりません。。。
(Goo-netやCarsensorなどご覧ください。)
最近のビッグマイナーのプレミオや、エスティマくらいですかね。
(それでも購入価格差から見れば、マイチェン後が高いので、あまり変わりませんでした。)

セーフティセンスC搭載のヴォクシーなどは、車両本体価格があがりましたが、
そこまでの査定価格UPはありませんでした。。。

弊社でも、もっとオーダーしていれば良かったのですが、
先行オーダー分が残りわずかとなってきてしまいました。。。
(11/7現在、ELEGANCE パール・ブラックのみ)

今月中には、増税前が全て終了となってしまうかと思いますが、
何卒よろしくお願いいたします。

>ハリアーの値引きプランはこちら

関連記事

ページ上部へ戻る