新車値引きブログ

2024/2/2 更新分 新車 最新納期ガイド

連日のご成約、誠にありがとうございます。

ご契約のお客様へは、納期ご連絡をさせて頂いておりますが、
ご検討中の方の目安になればと思い、ご契約を頂いた方の納期予定を公開しております。

「今月中に契約した場合は納期がいつ?」など、未来の納期予定はご回答が出来かねます。
ご契約までの間にどれだけ、全国の御客様がご契約をされるか分からないためでございます。

1/29~2/3にメーカーオーダーが完了された方の納期ガイド

※エリア/ディーラーによって異なりますため、詳細はご契約時にお尋ねください。
※モデリスタ/TRDエアロなどディーラーオプション追加は、寸法が変わり登録方法が変わるため、+1週間~10日。
※ガラスコーティングなど、弊社到着後の追加施工がある場合には、それぞれ追加となります。

※災害及び新型コロナウィルスの影響などにより遅れる恐れがあります。

■新型アルファード
■新型ヴェルファイア

■カローラ/カローラツーリング
>カローラ 値引きページへ掲載しております。

■RAV4
>RAV4 値引きページへ掲載しております。

■ハリアー
>ハリアー 値引きページへ移動いたしました。

■ヤリスクロス
>ヤリスクロス 値引きページへ移動いたしました。

■ヴォクシーノア
詳細は値引きプランページへ移動致しました。
>ヴォクシー 値引きプランページ
>ノア 値引きプランページ

■ハイラックス
>ハイラックス 値引きページ

C-HR■プリウスアクア
C-HR オーダーストップ
>プリウス 値引きページへ移動いたしました。
>アクア 値引きページへ移動いたしました。
>シエンタ 値引きページへ移動いたしました。

■カローラクロス
>カローラクロス 値引きページ

■デリカD5アウトランダーPHEVエクリプスクロス

お問い合わせ下さい。

■ハイエース 
生産STOPの為、未定
■ランクル300
販売受付終了
■ランクルプラド
販売受付終了
■GR86
販売受付終了

■グランエース
>グランエース 値引きページへ掲載しております。

その他ご検討中のお客様(まだご契約を頂いていないお客様)におかれましては、
ご要望の車種の値引きページより、見積依頼をお願い致します。

お電話では、ご契約者様以外の納期回答は出来かねますので、
上記を目安にして頂きまして、ご契約時に相談をお願い致します。

2022.12.19 更新 2023年1月は工場ストップでランクルプラドなどに遅れ

既に報道されている情報ではあるものの、
工場停止と納期遅れの案内が到着いたしました。
1月の工場ストップにて、ランクルプラド等に遅れが出てしまいます。。。

個別のお客様情報はまだ頂いておりませんので、まいり次第ご連絡を差し上げます。
ご納車までお時間を頂いているお客様には大変申し訳ございません。。。
引き続き何卒よろしくお願いいたします。

2022.12.1 更新 2023年1~3月期は、国内向け車両生産増加?

昨日、トヨタ自動車様より、各ディーラー向けに、
内々ではございますが、
ご納車までお時間を頂いているお客様には大変申し訳ございません、
2023年1~3月期の国内向け車両生産が増える見込みですと、
お知らせを頂いたそうでございます。

提携の複数各ディーラーからお知らせを頂いておりますので、
1月からは毎週10台以上のペースで入庫になると期待しておりますが、
販売車種は相変わらず少ない状況となります。

個別のお客様情報は特に頂いておりませんので、まいり次第ご連絡を差し上げます。
ご納車までお時間を頂いているお客様には大変申し訳ございません。。。
引き続き何卒よろしくお願いいたします。

2022年10月17日時点 ノア、ヴォクシー、ハリアー

ノアヴォクシー
トヨタチームメイト(パノラミックビューモニター)付が、5・6ヶ月程度遅れ。
HEVが2ヶ月程度遅れなど。
遅れがかなり出てしまっている状況となっております。
改善見通しが現時点ではないとのことで、お客様にはご迷惑をおかけ致しまして申し訳ありません。。。

ハリアー
これまで納期の早い見込みだった、
ガソリンG、Sに関しても、納期長期化となりまして、
先週末時点で、2023年5・6月~納期となるそうでございます。

6/1更新 6月の稼働停止について

稼働停止による生産遅れ
ハリアー 特にZ・Zレザーパッケージで納期不透明。5月末時点で既に3ヶ月程度の遅れ。
カローラクロス 特にハイブリッドで大幅に遅れ。5月末時点で既に6ヶ月程度の遅れ。
アルファード 特にメーカーオプションナビで遅れ。5月末時点で既に3ヶ月程度の遅れ。
ノアヴォクシー 特にハイブリッド、PVM付で遅れ。5月末時点で既に3ヶ月程度の遅れ。

誠に申し訳ございません。。。

すでに報道されているノア・ヴォクシーが0.5ヶ月~の遅れ。
カローラクロス、ランクルプラドが1.5ヶ月~の遅れ、
その他GR86や、シエンタ、ルーミーなど、遅れが出ております。。。
個別のお客様の連絡がまいりましたら、ご連絡差し上げますので、
何卒宜しくお願い致します。

サイバー攻撃での工場稼働停止・復旧について

ご契約済みにてお待ち頂いているお客様。誠に申し訳ありません。。。
各メーカー、工場稼働停止・復旧のお知らせを頂きましたが、
実際に納期にどこまで影響があるのかお知らせを頂けておりません。
順次サイト更新いたしまして、
個別のお客様へ、詳細が分かり次第ご連絡をいたしますので、
何卒よろしくお願いいたします。

稼働停止、1、2月の見通しにて、納期遅れ

RAV4 PHV 3ヶ月以上の遅れ。見通し立たず。
カムリ・プリウスPHV・ノアヴォクシーHEV 1.5ヶ月以上の遅れ。
カローラクロス・ノアヴォクシーガソリン・アクア・ヤリス・ヤリスクロス 1ヶ月以上の遅れ。
ハリアーガソリン 0.5~1ヶ月の遅れ。
ハリアーHEV・RAV4HEV 1ヶ月程度の遅れ。
GRヤリス・プラド 0.5ヶ月程度の遅れ。
プリウス・アルファード・ヴェルファイア 数日程度の遅れ。
ハイエース 特に遅れ無し
お待たせをいたしまして大変申し訳ございません。。。また納期遅れが出てしまっております。
何卒よろしくお願いいたします。

新型ノア・ヴォクシー 納期ガイド更新

■ヴォクシーノア

2021/12/18更新 トヨタ、減産について

12月、1月の減産報道にて、ランドクルーザー、レクサス以外では、
ハリアー・RAV4 7日間程度遅れが一番大きなもので、
アルファード 1日程度など、今回の遅れは軽微なものとなっております。

2021/11/13更新 トヨタ、減産、追加減産について

12月は減産無しとのことで、報道がされております通り、
ようやく12月より、生産予定の目処が付く車両が随時出てきておりまして、
該当のお客様へご連絡を差し上げるようにしております。

今回の減産で遅れが出た車両については、車種によって幅はございますが、
おおよそ下記ほどではないかと思われます。
挽回生産のお話も報道されており、納期予定が先の方はここまで遅れない事もございます。
個別にご案内差し上げますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ハリアー 1ヶ月半(~2ヶ月)程度遅れ
アルファード 0.5~1ヶ月程度遅れ
ランドクルーザープラド 0.5~1ヶ月程度遅れ
ハイエース 0~0.5ヶ月程度遅れ

2021/9/18更新 トヨタ、減産、追加減産について

前回の減産報道に加え、今回追加減産とのことで、多くのお問い合わせを頂き、
新車ご購入でお待ちの御客様へは、納期が長引く事になり誠に申し訳ございません。

ハリアー、ヤリスクロス、ランドクルーザー300など、
最近のモデルにおいて、部品調達が出来ない事から生産が引き続き止まるなど、
納期遅れの影響がどこまで続くか見通しが立てづらい状況です。
(9月報道の影響は改めて、分かり次第公開いたします。)
ランドクルーザー300は10月も引き続き国内向けは生産停止。
ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。

ご契約済みの御客様へは大変ご心配とご迷惑をおかけ致しまして申し訳ございません。
メーカーからの個別回答が来るまでお待ち願います。何卒よろしくお願いいたします。

8月減産報道時の予測・見通し

ハリアー、ヤリスクロス、ランドクルーザー他 1ヶ月以上~
RAV4、C-HR、カローラ他 2週間程度の遅れ
アルファード、ヴォクシー他 1週間程度ほどの遅れ
プラド、ハイエース他 遅れ無し
詳しくは、別BLOGをご覧ください。
[BLOG]【減産での納期影響】1ヶ月以上納期遅れ(生産滞り)が発生/ランドクルーザー300、ハリアー、ヤリスクロス、ライズ他

2021/7/29 ノアヴォク・アルファード・カローラなど稼働停止

ノア・ヴォクシー・エスクァイア・アルファード 7/9~8/4
カローラ・カローラツーリング 8/2~6
ランクル300 8/3~6
部品供給不足に伴い、稼働停止のお知らせがまいりました。
お待ちのお客様には大変申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

2021/7/26 新型アクア、ランクル300

●新型アクア
急激に納期が延びてきております。
新型車の為、特にZグレード/アドバンストパーク付は長期納期につき、お早目にご検討下さい。
●新型ランクル300
こちらは納期がかなり時間がかかりますが、お早目希望の会員様はお問い合わせ下さい。
●ランクルプラド
新型ランクル300の納期遅延に伴い、プラドをお買い求めの方が6月下旬以降増えております。
通常よりも早いペースで納期が延びており、特に70周年記念車が2週間~遅延しております。
お早目のご検討と、予めのご容赦をお願いいたします。

2021/5/18 半導体不足に伴う生産遅れ

トヨタでC-HR、ヤリス、ヤリスクロスに遅れで1~2週間。
スズキでジムニー、ジムニーシエラ等、4WDが3~7週間遅れ。
ご注文を頂いております御客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、
分かり次第、個別にご連絡を差し上げてますので、何卒よろしくお願いいたします。

関連記事

ページ上部へ戻る