ブログ

5/18更新 【マイナーチェンジ後ハリアー】今後の展望/よく頂くご質問(BIG-Xなど)

5/18更新 本日も多数のご成約をありがとうございます。

本日も3名様、ご注文を頂きましてありがとうございます。
最近は、ハリアーのご注文が多いのですが、
【値引き】、【BIG-Xの適合】、【納期】の3点のお問合せが多い状況でございます。

納期は、随時更新をさせて頂いておりますので、

【値引き】
徐々に値引きを増やしても良いとのことで、連絡を頂いており、
随時、値引きが増えてきている状況でございます。

納期が早いディーラーもあるので、
お急ぎの方は、納期に応じて追加値引きが変わりますが、対応可能でございます。

【BIG-Xの適合】
現行モデルから、ナビ型番が変わらず、デザインも変わりないため、
“おそらく”現行の「EX9V-HA」も装着できるのではないかという事でしたが、
正確には、ステーが変わる恐れがあるため、
6月の取り付け情報開示をお待ち頂ければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

いつも弊社サイトをご覧いただき誠にありがとうございます。

「毎日見てて、買おうって決めてました」
「0.99%金利ってあったので、悩まずに買えました」
など有り難いお言葉を頂いたり、
弊社のような小さなディーラーでご購入を頂きまして、誠にありがとうございます。

なるべく多くの方へ販売をさせて頂きたいのですが、
登録費用0円キャンペーンの車種はもちろん、
ハリアーのご成約をたくさん頂戴しております。

提携ディーラーの担当スタッフや、弊社スタッフのキャパシティー、
お客様へのサービス提供、販売台数枠、配送予約などを考えても、
5月中旬以降は、販売させていただく台数がかなり少なくなってしまうかもしれません。
ハリアーは、特に納期が伸びることもあり、お早目にご検討ください。

現在、販売エリア外の方や、現在ご検討中の方でお悩みの方、
今後購入をしようとお決めの方へ、
今度の展望と、ご契約やお問い合わせの際、よくいただくご質問と回答を書かせていただきます。

よく頂くご質問と回答

Q.値引きについて
A.一般の路面店で、本体+オプションで0~10万円値引き、ローン金利は各店舗次第。
6月のマイナーチェンジの記者発表直前に、
また公開価格にご指導いただくと思いますが、あまり期待できませんので、
(値引きを減らすようご指導がなければ)現在のまま、
「10万円値引き+ETC/マットプレゼント」+来店で追加値引きになるかと思います。
ローン金利は制限されておりませんので、好評の0.99%を継続できるよう打ち合わせします。

ちなみに現行では最終、
25~30万円+ETCマットプレゼントだったので、
また3年後くらいにはそのくらいになるのではないかと思います。
(個人的には早めにご購入頂いて、査定価格が下がる前にご売却検討が良いと思います。)

Q.ディーラーオプションはいつ価格公開と、カタログ配布?値引きは?
A.6月8~9日にディーラーオプションの価格をサイトに公開し、
ご契約を頂いている方へは、カタログをお送りいたします。
ディーラーオプションはあとでお決めください。
トヨタ純正用品・・・部品1割値引き
モデリスタ・TRD・・・値引きなし

Q.カタログ配布後、ディーラーオプションのETC2.0へ変更は可能?
A.変更可能、差額をご案内させて頂きます。
ちなみに弊社でご案内のオリジナルフロアマットも、変更可能です。

Q.カタログを見てから契約したいけど、どれくらい納期が遅れるかわかる?
A.発表までにどれくらいの方が契約するかによりますが、
勝手な憶測としては3ヶ月前後遅れるのではないかと思います。
メーカーオーダーが開始されたら、何ヵ月分受注・オーダーが入ったかが分かりますので、
少しは参考になるかもしれません。

Q.メーカーオーダー初日にオーダーすると納期は?
A.ディーラー展示用初期ロットが6月15日前後(登録無し)のため、
一般の方はそのあと。まずは値引き無し、過去にたくさん買って頂いている方や、コネのある方。
登録があるため、そういった方で6月最終週~。
弊社でご購入の方は、早くても6月最終週~、7月~でしょうか。
最善を尽くし、初日にオーダーを頂けるよう約束頂いておりますが、
工場火災などの恐れや、生産能力などがあるので、祈るばかりです。

Q.PREMIUMを買うけど、メーカーナビ・ディーラーナビ以外でおすすめは?
A.AVIC-CL900/8型サイバー ・・・ マイチェン後の適合確認が取れておらずNG
EX9V-HA/9型BIG-X ・・・ マイチェン後の適合確認が取れておらずNG
7型ナビは取付キットが不要なので、お勧めは、アルパイン7WV-HA。

Q.PROGRESS(メーカーナビ)とPREMIUM(+新型BIG-X)でメリット・デメリットは?
A.後席フリップダウンモニター(プライベートモニター)で、ダブルゾーンを使ったりする場合、
現行と同じだと、メーカーナビは対応がないので、それがデメリットでしょうか。
BIG-Xは、全周囲モニターが設定がないですが、
価格的に安く、設計がうまくいけば、10インチが出るかも。

Q.ナビの適合はいつ出るの?
A.BIG-Xなど、8型・9型のナビの適合は、8月ごろになると思います。
バックカメラ・サイドカメラなどは、6月発表後に出ます。
(純正バックカメラ・ドアミラーがマイチェン前と後で品番が同じならOK。)

Q.BIG-Xの発表は8月予定だけど、サンコーオートさんだと早い?安い?
A.価格comで価格が出る前にオーダーするので、
オートバックスなど大手より少し遅く到着します。(おそらく8月下旬ごろ。)
価格は発表後高騰しているので、弊社の方がお安いですが、
お車をご契約の方が優先のため、ナビだけでの販売は致しません。
フルモデルチェンジなので、
9型のままなら、18~19万、10型なら20~21万くらいでしょうか。

Q.ターボとガソリン、PREMIUMとPROGRESSで、リセールは?お勧めは?
A.ご売却予定時期や、お客様の使用状況で変わるため、ご回答がバラバラです。
高速道路に良く乗るかどうか、長く乗るかどうかでもお勧めが変わります。
リセールは、ご契約の方へ他車種のデータをお知らせしております。

Q.サンコーオートさんでデモカーの準備は?
A.今回はご契約のお客様を優先すべく、メーカーオーダー開始後にオーダーを入れさせて頂きました。
すでにご注文のお客様が多数いらっしゃいますため、
お写真を撮らせて頂いて、実際のお写真を見たい方へ公開できればと思います。

関連記事

ページ上部へ戻る