ブログ

【トヨタ/いなべ工場火災の第二報】ハイエース・アルファード・ヴェルファイア

いなべ工場火災による、納期遅れ 第二報

まだ特に新しい情報がないのですが、お客さまよりお問合せを頂いており、
今朝の問答の結果をご報告させて頂きます。。。

Q.生産の完全再開はいつか
まだ目処がたっていないそうです。

Q.鎮火したならすぐに再開できるのでは
消防による現場検証中で、警察・消防双方からの指導で、
原因究明と再発防止策がなされないと、即時再開は出来ないとのこと

Q.アルファード・ヴェルファイア・ハイエースは全数遅れが出るのか?
アルファード・ヴェルファイア ⇒ いなべ工場でしか生産していないため、遅れるそうです。
ハイエース ⇒ 岐阜工場でも併産のため、一部が遅れるだけとのこと

Q.このお客さまはなんとかしてくれないか
個別分については、対応してくれないそうです。。。

いずれにしても、まだ状況が分からないので、
現時点で1週間は遅れるとのことでした。

いなべ工場火災による、納期遅れのお詫び

いつも弊社サイトをご覧頂き、またご成約を頂きましてありがとうございます。
昨年は4度あった、生産ラインストップですが、
残念ながら、昨日の事故により、生産遅れの連絡が来てしまいました。

トヨタ車体 いなべ工場にて、
昨日夕方火災が起き、3時間ほどで鎮火。
3/20、21は本格稼働が出来ず、
今後の状況は、復旧状況により、また連絡をするとのことでした。

いなべ工場にて生産をしております、
アルファード・ヴェルファイア・ハイエースなどが、
生産遅れになる恐れがあり、現在のところ最低でも数日の遅れとのこと。

まだお一人さまずつの状況をお知らせ頂けておりませんので、
遅れが拡大してしまう場合や、
個別の状況が分かってまいりましたら、
ご連絡をさせて頂ければと思います。

まずは第一報にてご案内させて頂きました。
ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願いいたします。

関連記事

ページ上部へ戻る