ブログ

【おかげ様で販売終了!】デリカD5 値引き販売 ※補助金最大2.1万円/4月28日登録まで※

[頑張れ!三菱自動車応援ブログ]さんにご紹介いただき、応援して頂きました。
デリカD5、値引き販売を再開いたしましたが、
終了をさせて頂きました!またどうぞよろしくお願いいたします。3.21更新

期間限定/デリカD5 販売要請があり、値引きプラン公開!

デリカD5 値引きプラン1
※支払総額は東京登録、希望ナンバー:無、車庫証明:お客様取得、納車:弊社店頭、標準色、オプション無にて計算。
※平成29年4月~平成30年3月迄の自動車税も含まれております。
※お支払がローンの場合は、金利が別途かかります。
※遠方のお客さまの場合、陸送費用や圏外登録費用がかかります。
オプションを選択して、総額・納期を調べる

【プラン紹介】
ナビ:アルパイン7型フルセグTVナビ(7DV)+取付キット(UA-M40D)
後席フリップダウンモニター:アルパインダブルゾーン&HDMI接続対応10.1型モニター(RSH10-L-S)+取付キット(KTX-T103K)+HDMI接続ケーブル
バックカメラ:アルパインバックカメラ
フロアーマット:弊社オリジナルフロアマット

【値引き販売につきまして】
販売期間限定:3月中旬までの予定
ディーラー:東京エリア 三菱ディーラー
販売可能エリア:東京・埼玉・神奈川(マットのみのプランは本州対応可)
ローン金利:期間限定1.9%! ⇒詳細はこちら
メーカーOP:値引き無し、ご自由にお選び頂けます。/デモカーはオプション無し
ディーラーOP:ご自由にお選び頂けます。
ただ値引きがないため、後日最寄り店舗にてお取り付けの方が値引きがあってよいかもしれません。

デリカD5 値引き販売の経緯

1.そもそもなぜ弊社にデリカD5の販売要請があったか

昨年発覚をした、三菱自動車の燃費偽装問題から、
三菱ブランドの車種の販売低迷が続き、売り上げが低迷しているとのこと。

各ディーラーでも、店舗値引きを増やしても販売台数目標に届かず、
三菱ブランドの中でも人気のあるデリカD5で、
「少しでも販売台数を伸ばしたい!」との思いだそうです。

2.では、デリカD5の燃費偽装は

カタログ燃費が本来は、13.3km/Lだったところを13.6km/Lにしてしまっていたとのこと。
昨今ではカタログ燃費よりも、実燃費が数々のサイトで見ることができ、
それで比べる方が多い中、そこまでカタログ燃費を気にしていないものの、
間違いなく、法令違反、燃費偽装。

スズキは法令違反はあったものの、燃費を測ったらカタログ燃費より良かったですが、
三菱の経営体質は悪質でした。。。

ですが、デリカD5の人気はさすが。
2015年と、燃費偽装が発覚した2016年を比べてみると。。。
2015年・・・12月838、11月563、10月576
2016年・・・12月897、11月968、10月994
(それぞれ単位は、台)
なんと燃費偽装発覚後の方が売れてる!

メーカーからの販売補助金が、
お客さまに対する値引きに転嫁され、
お求めやすくなっているのもひとつ要因かと思いますが、
燃費偽装の問題後でも、デリカD5の人気があるものと思います。

そのため今回は、三菱ブランドで一番売れている、
デリカD5で値引きプランを公開させて頂きました。
(OEM車種は値引き補助が少ない状況です。。。)

3.実際の路面ディーラー店舗でのデリカD5の値引き額は

車両本体だけでなく、
ボディコーティング、ナビ、バックカメラ、ETC、マット
などをお付け頂ける場合で、
かつ、お支払が現金の場合だと、おおよそ50万円位の値引き。

車両本体だけで、
コーティングもナビもマットもなし!現金でのお支払!!
と、いわゆる何にもなし!の状態だと、おおよそ35万円位の値引き。
だそうです。
私がお聞きしたのは、東京・神奈川の路面ディーラー店舗のお話なので、
各エリアで差が出るのかもしれません。

弊社では、下記2つのデリカD5値引きプランを公開させて頂きました!
(純粋に何もなしだと、販売規定に抵触してしまうのでこちらにてご容赦ください。)
■アルパインナビ+後席モニター+バックカメラ+ETC+マット
■マットだけ

かえって、カタログ燃費を気にしていない方は、
燃費偽装で苦しんでいる状況、値引きが多い状況でのお買い求めがお得かもしれません。

4.デリカD5の値引き販売は期間限定&補助金復活

3/8現在、生産予定が4月上旬。
登録予定が4月中旬~下旬となっております。
4/28までの登録に間に合えば、2.1万円の補助金を受けられます。

年度末3月のため、翌年度のオーダーも欲しいという事で、
今回特別に値引きがさほど減らずに、公開に至っております。

いったん、これが終われば終了となり、
また再開をさせて頂く時期をお待ち頂ければと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

5.デリカD5のフルモデルチェンジはいつ!?

2017年度にはフルモデルチェンジの予定がなく、2018年度だそうです。
モデル末期という事からも、三菱自動車が販売したい。
減価償却も終わったレーンなので、利益率が高いため、値引きできるという事だと思います。

ちなみに三菱自動車はもちろんのこと、
販売ディーラーの役員レベルの方々は、既に新モデルを見ているそうです。
ゴツイけど、シャープな印象。(全然伝わらない。。。)
WEBに流出していないから、今、他のサイトにあるのは全然違いますよ。とのことでした。

6.デリカD5の特別仕様車の販売時期は?
2017年4~5月に特別仕様車、アウトドア(アクティブ)ギアが発表予定となっております。

先日のオートサロンで展示されていた、
アウトドアギアコンセプトに近いモデルが予定されております。
デリカD5 特別仕様車

デリカD5 見積り依頼フォーム


【個人情報保護方針】を確認頂き、同意頂いたものと致します
※お申込み前に【弊社コンセプト】【メールでのお見積りご回答につきまして】もご覧下さい。

お名前 (必須)

ご住所 (必須、市区町村までお願いします) ※ナビプラン:東京・埼玉・神奈川のみ マットのみプラン:本州のみ

ご連絡先 (必須、電話営業は行っておりません。内容不明やアドレス違いの際にご連絡します)

メールアドレス (必須、受信拒否設定やアドレス違いにご注意ください)

グレード (必須)

エクステリアカラー

プラン選択 (必須)

お支払方法をご選択ください。 ローンの場合には、【こちら】もご覧ください。
現金でお支払(ご契約時お手付金、納車時まで残金)通常ローン1.9%~でお支払(〃)※WEB事前審査のみ残価設定型・自由返済オートローンでお支払2.9%~(〃)

お支払方法/ローンをご希望の場合には、頭金額をお教えください。
頭金最低額30万円~
万円 ※お支払方法/現金の方は未記入にてお願いします。

その他 ※ご要望無しの場合には、チェック無しでお願いします。 単位:円
希望ナンバー有り +5,400(抽選番号の場合 +10,800) /ご選択がない場合には、希望ナンバー無し車庫証明代行申請 +13,400前後(印紙代を含む) /ご選択がない場合には、お客様取得

追加のメーカー&ディーラーオプション、ETC2.0への変更など、ご要望などをどうぞ
既にご購入の方からのご紹介の場合には、ご紹介者様のお名前もお教えください

よくあるご質問 ご契約までの流れ

関連記事

ページ上部へ戻る