ブログ

7/19更新 2017年フルモデルチェンジ・マイナーチェンジ・廃止&統合車種

メールやお電話でモデルチェンジ情報の詳細を教えてほしいと連絡を頂きます。
ご回答は行っておりませんのでよろしくお願いします。

7/19更新 2017年フルモデル&マイナーチェンジ・一部改良情報 まとめ

※情報公開をしたのですが、まだ公開NGといわれ、一部、会員様向けページのみ公開しています。
※予定なので、延期となる場合や内容が変わる場合もございます。

【新型発表・廃止】
9月1X日予定 ハイラックス新型発表

【フルモデルチェンジ】
7月10日 カムリ

【マイナーチェンジ・一部改良】
6月8日 ハリアー
6月19日 アクア
7月3日 ヴォクシーノアエスクァイア
8月2日 C-HR (仕様追加)
8月1日 ランクル200 (一部改良) ※現行モデル販売終了
9月1X日予定 ランクルプラド

【特別仕様車・GRスポーツ追加】
8月1日 シエンタ ・・・ 特別仕様車”G Cuero”を追加!販売開始!
9月1X日予定 FJクルーザー ・・・ 特別仕様車を追加
9月1X日予定 プリウスPHV GRスポーツ ※プリウス GRスポーツは追加無し
11月2X日予定 アクア GRスポーツ、プリウスα GRスポーツ、ノア/ヴォクシー GRスポーツ
86GR、マークXGRスポーツ

※プリウスα G’s 現行モデル販売終了へ
※プリウスαのモデルチェンジは無し※
※アルファード/ヴェルファイアは2018年1月予定、セーフティセンスP※

2/9更新 2017年フルモデルチェンジ・マイナーチェンジ・廃止&統合車種 情報

お客さまから、
「プリウスやC-HR、G’sの発売時期は?」
「プリウスαのフルモデルチェンジ時期は?」
など頂くのでご案内をさせて頂きます。

フルモデルチェンジ車種の販売・予約について
まず、フルモデルチェンジ・モデルチェンジなどの情報は、年次計画にて、トヨタから連絡が入ります。
また、フルモデルチェンジの場合には、C-HRのフルモデルチェンジ公開時と同じく、
トヨタ公式サイトでも情報公開が始まりまして、弊社では公開に合わせ予約を開始させて頂いております。

年次計画情報
前回、公開させて頂いた車種と合わせて、ご案内いたします。
※詳細は発表1ヶ月前まで公開しないように言われております。
※プリウスPHVであったように、開発遅れが出る場合もあります。

プリウス、C-HR
G’sは、本年中の販売予定連絡が来ておりません。
C-HRに2WD 1.2L、ハイブリッドの予定はないのかというお問合せもございます。
海外部品を国内組み立てのため、1.2Lガソリンでは、多くのグレードを販売することが難しい点からまだ検討中。
ハイブリッドでは、デザイン・TNGAを重視したため、技術的に4WDは製作できないとのことでした。

■プリウスα/アイシス/ウィッシュ
アイシスとウィッシュが生産終了になり、プリウスαへ統合する戦略のようですが、
年次計画ではプリウスαの名前が出ておりませんでしたので、前倒しがなければ2018年以降。
勝手な予想としては発表済みプリウスの工場経費回収がまだ進んでいないので、
出来るだけ引っ張って、発売になると考えております。
(一部サイトなどで掲載があるらしく、もうすぐ発表ですよね!?と連絡を頂きます。。。)

■カムリ/マークX/SAI
東京では全チャンネルで販売される、カムリ。
今年の夏にフルモデルチェンジ、6月ごろから予約開始の見込みとなっております。
マークX/SAIが、カムリに統合する戦略とのことですが、
減価償却の終わった、工場ラインが勿体ないので、どこまで販売を引っ張るかですね。

■ヴォクシーエスクァイアノア
【2016.1】トヨタセーフティセンスC搭載モデル発表
【2016.7】特別仕様車発表 ヴォクシー煌ⅡノアWxBエスクァイアBlack-Taiored
昨年は2度、仕様変更や特別仕様車が発表されたヴォクシー3兄弟ですが、
今年は7月に”マイナーチェンジ”を予定。

■ヴェルファイアアルファード
【2016.7】特別仕様車 ヴェルファイアGolden eyesアルファード TYPEBLACK

昨年は特別仕様車の発売があった、アルヴェル。
今年は当初の予定を前倒しして、秋に”一部変更”(セーフティセンスP追加)を予定。⇒訂正 実際は今年の変更はなしに。

■ハリアー
昨年は特別仕様車の発売があった、ハリアー。
今年は6月に”マイナーチェンジ”をするという事で、資料が届いたのですが、、、
セーフティセンスPの標準搭載と、ターボモデルの追加くらい。。。
ハリアーらしく、あまり大きな改良無しのようです。

■スバル XV
2017.4 フルモデルチェンジ
ただ今、販売を行っておりませんので、
価格連絡後、フルモデルチェンジ後モデルの販売をさせて頂きます。

ランクルプラド
フルモデルチェンジ予定は無く、マイナーチェンジの見込み
アルヴェルと同様、夏~秋に”一部変更”(セーフティセンスP追加)を予定。

その他、ヴィッツが1月発表で、アクアの値上げが6月ごろ。
2/12にプリウスPHV発表。
の予定となっております。

弊社販売の主な車種を公開させて頂きましたが、
特に予定のない車種のモデルチェンジ情報が、あちこちのサイトに公開されているらしく、
一般のお客様や、同業者、雑誌社の方からお問合せをよく頂きます。。。
お答えはしておりませんので、予めご容赦ください。

2016.10.19更新 生産終了のアナウンスが到着いたしました。

マークX
SAI ・・・ ただ今値引きプラン公開しておりません。
FJクルーザー ・・・ 値引きプラン公開中
ウィッシュ
アイシス

いつも弊社サイトをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
時期はまだアナウンスが来ておりませんが、
上記5車種に関して、生産終了のアナウンスがまいりました。

SAI、マークXは、カムリに統合。
アイシス、ウィッシュは、プリウスαに統合。
FJクルーザーは遂に、絶版。

時期の正式なアナウンスが到着いたしましたら、また公開をさせて頂きますので、
まずは、生産終了予定のアナウンスだけさせて頂きます。

特にFJクルーザーのお問合せを頂くことが予測されますが、
誠に申し訳ございませんが、サイト公開以外に、
「いつ終了ですか?」「いつまでに注文すれば間に合いますか?」などは回答できかねますので、
どうぞお早目のご検討をお願い致します。

それではもう少々、お待ちください。

生産終了のアナウンスが来て、実際に販売となった例

実は過去に生産終了のアナウンスが来てから、
継続販売になった例がございます。。。

ご存知のハリアー。

エスティマも終了かという話はあったものの、アナウンスはありませんでした。
今回の根強い人気の車種もあるので、継続してくれればよいのですが。

また、ランクル70のように復刻という事もあるので、
特にFJクルーザーなどは期待したいところです。

関連記事

ページ上部へ戻る