新車値引きブログ

【!!ご注意!!】よくお聞きする他ディーラーでのトラブル@サンコーオートまとめ

よくお聞きする他ディーラーでのトラブル

最近お客様より、他社に行ったら
「○○○○では、ナビの型番を公開してなかったり、展示粗悪車しか無かった…」
「○○○○では、見積り依頼を申し込んだら電話が夜でもかかってきて、、、」
「○○○○では、近くに寄ったから立ち寄っただけだったのに契約するまで帰らせてくれなかった…」

などとトラブルのお声を頂きます。

私が他社様に訪問したわけではないのですが、どうやらお客様のお声が真実だとすると、
残念ながら、悪質なディーラー/販売店がいるようでございます・・・

弊社も同じように見られてしまってはいけませんし、
お客様もトラブルに巻き込まれてはいけないので、
他社のトラブル事例と弊社の場合にてBLOGを公開させて頂きます。

また、ご契約をしてしまったお客様につきましては、
弊社に助けてくださいとご連絡を頂いても、対処はできませんのでご了承ください。。。

他ディーラーでのトラブル事例

1.金額・ナビ型番などが提示されていないのは要注意!!

購入してみて、届いてみたら、
後席モニターが5,000円程度で買える粗悪な中国製のものだった!
ナビが数年前のモデルで、地図データを更新しただけのものだった!
バックカメラが飛び出てて、洗車機に入れたら取れちゃった!
ETCがビルトインじゃなくて、張り付けられてたけど、すぐに落ちた!
マットがサイズが全然違った!
 などなど。

【騙されないためには!】
長くお乗り頂くお車です。サイト上に型番が書いてなかったら調べたり、聞いてみてください。
契約の際には、デモカーが置いてあれば見てみることをお奨めします。

【弊社では!】
各ページに型番を掲載させて頂き、取り付けも、車種専用キットで取り付けを行っております。
もちろん全て新品。マットももちろん国産。
デモカーも全車種ではありませんが、展示しておりますので、ご覧ください。

2.車両価格や諸費用が提示されていないのに“電話番号”を入力するのは要注意!!

金額が書いてなかったから問い合わせただけなのに、夜でもどんどん電話がかかってくる!
諸費用が書いてなかったから問い合わせたのに、高金利のローンが前提と言われた!

など

【騙されないためには!】
店舗実態がなかったり、口コミのない会社には要注意!
電話がかかってきても断って、着信拒否にしてください。

下記もBLOGもどうぞご覧ください。
【BLOG】【諸費用が高いお店にご注意下さい!!】弊社では公開しております

【弊社では!】
問い合わせ後、内容不備等がある際のお電話以外は、営業を行っておりません。
また全ての車種で、「車両本体価格」+「ナビセット」-「値引き」=「特別価格」
にて公開をし、「諸費用」は別途、記載させて頂いております。

一都三県以外、お客様のご住所によって諸費用が変わる点、
メーカーオプションやディーラーオプションなどは含まれていない点をご容赦ください。

3.立ち寄っただけなのに契約するまで帰してくれなかった

立ち寄っただけなのに、、、
しつこく営業されてしまう!
契約をするまで帰らせてくれない!
 などなど。

【騙されないためには!】
ハッキリとお断りいただくしかないですよね…。
契約をするまで帰らせてくれないのは違法です!

【弊社では!】
ご予約頂いていない方はご遠慮頂く事もあるので…申し訳ございません。
逆にご来店頂いた方へ営業活動をしたりという事も行っておりません。。。ごめんなさい。

4.お店に行ってみたら展示粗悪車が販売されていた

会社に行ってみたら・・・
これが新車です!と手垢や小傷のついた車を案内され、、、
調べてみると、ずいぶん前に製造された車と判明。。。

などお声を頂きます…

下記BLOGでも掲載をしておりますが、アウトレット新車やB品にはご注意ください。。。
【BLOG】展示されている新車にはご注意!!/新車とはいえども・・・故障やリコール・傷などについて

【騙されないためには!】
お車のマイナーチェンジ後に、マイナーチェンジ前の展示車をディーラーが放出するタイミングで、
切り替わっていないディーラー店舗にご注意ください。
また、購入前にナンバー無しで展示してある車を、アウトレットカーとして案内していない店舗や、
納期を聞いて普通は2ヶ月なのに、「2週間で納車できます!」という場合もご注意ください。

【弊社では!】
弊社ではお客様のご要望がなければ、メーカーオーダー新車のみを取り扱っております。
納期がお急ぎの方は仰って下さい。
ご予算の関係で訳アリ新車をご要望の場合には、ご希望にお答えできませんのでご容赦ください。

■その他にも・・・!
安いと思ってナビをネット最安値で購入!
粗悪品で、取り付けが出来なかった。取り付け部品が間違っていた。など

月に何件かお電話頂きます…一番ひどかったのは中華系詐欺サイトですかね。本当にご注意ください。
【BLOG】【ご注意!!】偽サイト・詐欺サイトにご注意ください!

ナビをAmazonで購入!ディーラーに取り付けを依頼
故障した際に、工賃を請求され、修理対応をしてくれないなど

こちらも月に何件かお電話頂きます。ナビは電装品ですから、初期不良や故障がございます。
保証修理が可能ですが、持ち込み取り付けの場合には、
工賃を請求されたり、修理は自分で依頼する必要があります。
弊社ではお持ちいただければ、脱着工賃は頂かず、更に「5年保証」にて対応しております
※お持ちいただけない方は、工賃をご負担頂き、弊社まで着払いでお送りいただいております。

関連記事

ページ上部へ戻る