新車値引きブログ

最近よく問い合わせを頂くので再掲載! 【諸費用が高いお店にご注意下さい!!】弊社では公開しております

2019/5/10更新 最近大変お問合せが多いので再掲載いたしました。。。

「『サンコーオートさんは店舗に行くと諸費用が増えるのでは?』と言われたのですが」
「ディーラーよりも見積金額が安いけど、これに消費税がかかるんですよね?」
「ディーラーから、『1.9%なんて有り得ない』って言われたけど、金利は実際いくら?」

ご近所のいつも行くディーラーを信用したい。
ネットディーラーのサンコーオートはまだ信用できない。
同じ金額にしてほしいとディーラーに言ってみるも、
ディーラーから上記の回答を頂き、お電話頂いたとのことでした。

以前、BLOG(【実例!見積り書診断!】あなたはここで他ディーラーに騙される!)でも掲載いたしましたが、

ローン金利1.9%でも、諸費用が安くても、掲載通りの金額でお買い求めいただいても、
確かに少数販売・厚い利益の、他店舗に比べればかなり利益は薄いですが、
その代わり、多くのお客様にご購入いただけている事で運営させて頂いており、
来年で50周年を迎えさせて頂きます。

ですので、店舗に来たら1.9%が2.9%になったり、見積に消費税が入ってないなんて事は有り得ません。
(もし、あったら公正取引委員会や、消費者庁の景品表示法に告げ口されて営業できなくなります。)

多くのお客様に賛同を頂けていることで、
ローン会社様からは販売台数の増加に合わせ、低金利ローンのご案内を頂き、
各メーカー様、ディーラー様からは、新型情報とともに、販売台数のさらなるUPを薦められ、
ナビメーカー様からは、販売台数の増加に合わせ、タイアップやコストダウンをして頂き、
現在の値引きプランの公開に至ります。

正直を申し上げて、弊社でもナビの取り付けを内製化したり、
拡大することで台当たりコストを下げ、これからまだお安くできないか考えておりますが、
すぐ出来ることではないので、今出来る精一杯の数字をサイト上へご案内しております。

まだ諸費用が高かったり、ローン金利が高い店舗があるという事を再認識させられたのと、
まだまだ私どもの努力不足、信用不足、業界に対する影響力不足と感じました。
今後も頑張りまして、弊社サイトをご覧頂いている方から、
より信用して頂けるよう、業界がよりよくなるよう、お客様が他店舗でもお安くお買い求め頂けるよう、頑張ります。

よろしくお願いいたします。

諸費用が高いお店にご注意ください!!!

中古車販売店などに問い合わせをした際に、
諸費用が、路面ディーラーよりも高いなど、苦情のお声を頂いております…
(なにやら手続き費用が通常よりも数万円高いらしいです。)

一般の路面ディーラーでも、弊社では頂いていない、
下取り査定料・下取り手続き料
が含まれていたり、
ご参考にどうぞ⇒【大手ディーラーでは下取り査定額の水増し、諸費用水増しが横行・・・】

利益の大きい、メンテパックやコーティング、バイザーなどが、
含まれてしまったりしているそうです…
ご参考にどうぞ⇒【ディーラーオプション/メンテナンスパック/コーティングの評価】

その他下記もご覧ください。

弊社ではご連絡を頂かなくとも、
一都三県にてお見積もりを公開しております。
どうぞよろしくお願い致します。

弊社諸費用の公開につきまして

まずご注意を頂きたいのが、
公開をしているお見積もりは、一都三県のお客様にて
計算を行っております。
※全国一律ではありません。(よくお電話いただきます。)
※販売可能なエリアが決められております。
※一都三県は、東京・神奈川・埼玉・千葉となります。

お住まいのエリアによって、配送ディーラーが異なりますのと、
配送費用がかかってしまうエリアや、地元ディーラーで代理納車が可能なエリアなどがあり、
一都三県以外のお客様につきましては、
別途費用計算が必要ですので、各ページからお問い合わせ下さい。
(お電話では即答出来かねますので、お電話でもお見積もり依頼はご遠慮ください。)

【諸費用・お見積もりシミュレーション】

※随時、シミュレーションページを増やしておりますので、よろしくお願いいたします。

■アルファード
■ヴェルファイア
■ヴォクシー
■ハリアー
■ハイエース
■ランクルプラド

関連記事

ページ上部へ戻る